人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

アンコールレッスンの開催

今日はお子さま連れの方3組と、お子さま連れでない方2名が参加し
アンコールレッスンを開催しました。
アンコールレッスンの開催_e0252672_15352346.jpg

今回、生徒さんのご希望でキッシュを作りました。
これまでご自分でキッシュを作っても、何故かうまくいかないので、
レッスンでちゃんと覚えたい、とのことでした。

秋を意識し、キノコや栗などの食材を入れてみましたが
しっかり高さも出て、美味しそうに焼き上がりました!
アンコールレッスンの開催_e0252672_15352255.jpg

カットしてみると、具がギッシリ。

デリストアなどでもキッシュが販売されてはいますが(しかも高い!)
何か「重い・・・」「美味しくない」と私は思うのです。
良質のバターでない他の油を使用しているような・・・なんか、しつこさを感じてしまいます。

その点、私の作るキッシュはバター控えめでライトな食感。
いくらでも食べれそう・・・(笑)
お酒のおつまみにも最高!
手作りなら、お子さんにも安心して食べさせることが出来ますよね。

生徒さんも「これで失敗せずに作れそう・・・早速作ってみます!」とおっしゃっていました。
ぜひ、おうちで頑張って下さいね!
アンコールレッスンの開催_e0252672_15375660.jpg

★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。
※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by hirorin2727 | 2017-09-29 15:46 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727