人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

3月アンコールレッスン

3月のアンコールレッスンで生パスタを作りました。
パスタマシンを使わなくても作れるオレキエッテ
去年もレッスンしたのですが、菜の花の旬の季節にはいつも作りたくなります。
目の覚めるような鮮やかなグリーンと、オレキエッテの白が
何とも爽やか010.gif
見た目も素敵だし、味も最高です。

今日参加された生徒さんは、全員生パスタは初めてという方
それでもちゃんと作れました!
3月アンコールレッスン_e0252672_16503488.jpg
エビと野菜のセルクルはオシャレなアンティパスト
手がかかっていそうなのに、すごく簡単なのでびっくりされていました。
3月アンコールレッスン_e0252672_16503563.jpg
さつまいものポタージュスープも自然な甘さがあり、本当に美味しかったです。

今日は、生パスタ作りで使用するセモリナ粉と、皆さんが作ったパスタはお土産で
お持ち帰りできるという、お得なレッスンでした049.gif

このセモリナ粉でぜひもう一度、生パスタを作ってみてくださいね016.gif


★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。
※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

by hirorin2727 | 2017-03-04 16:55 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727