人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

熟年男の料理教室

今日は松戸市民サポートセンターにて
「熟年男の料理教室」のイタリアンレッスンに行ってきました。
熟年男の料理教室_e0252672_1582798.jpg


4月の開催から今回で2回目のレッスンです。

月4回のお料理教室で経験を積んでいる、ベテランの皆さんですが
まだまだイタリアンで使用する食材は「初めて」が多い、とのことです。

その為、開始直後からパニック状態になって調理室内が工事現場のように
なっています(笑)

大きな声で「塩~、塩はどこ~?」「こしょうは~?」「オリーブオイルはどこ行った~?」と
右往左往(笑)
何せ人数が多いので、すごい騒ぎ。

バタバタしながらも何とか作り終えました。

熟年男の料理教室_e0252672_15153331.jpg


ふと見ると、どんぶり鉢に盛られた前菜とリゾット、そしてフォークでなくてお箸が出ています021.gif

「わぁ~、お箸はダメ~フォークにして~」と言って、一度はセットしたものを
取り替えてもらいました006.gif

「そっか~いつも和食ばかりだからつい・・・」って(笑)

「熟年男の料理教室」の皆さま・・・
いちいち、うるさいこと言ってごめんなさい049.gif

でもせっかく美味しいイタリアンを作っても、盛り付ける器によって全く違うものに
なってしまいます。
お料理は見た目がとっても大事なんです053.gif
熟年男の料理教室_e0252672_15211551.jpg


次回のレッスン、レシピにどんな器に盛り付けるかも記載しておきますね。

今日もアッと言う間に終わった3時間、皆さんと一緒にとても楽しく過ごさせて
いただきました。

また8月レッスンもよろしくお願いします016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by hirorin2727 | 2015-06-18 15:29 | 外部教室レッスン

by hirorin2727