人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

読売カルチャー 金町レッスン

こんばんは072.gif

今日は久しぶりにお天気になり、洗濯物がスッキリと乾き
気持ちの良い一日でした。

そして今日は「読売カルチャー 金町」でのイタリアンレッスン058.gif

6月のメニューは

☆パプリカのマリネ
☆青魚のシチリア風

読売カルチャー 金町レッスン_e0252672_1974731.jpg


相変わらず、ここでの写真は美味しそうに撮影できませんが・・・(涙)

☆ひじきとオクラのペペロンチーノ

読売カルチャー 金町レッスン_e0252672_1984387.jpg


写真ではわかりにくいと思いますが
「パプリカのマリネ」は最高に美味しい!

これさえあれば、ワインもどんどん進んじゃう~011.gif 

パプリカを直火で真っ黒になるまで焼いて
マリネするだけなのですが
パプリカの甘味が一層引き立ち、夏のおつまみにピッタリですね!

青魚のシチリア風は
お魚をレモンでマリネしてから焼きます。

ソースにはオレガノをたっぷり使って
正にイタリア~ンなお味です。

そしてパスタはちょっぴり和風に仕上げています。

早いもので、読売カルチャーのレッスンも今日で6回目でした。

最初から来ていただいている生徒さんも
2回目から参加していただいた生徒さんも
本当にありがとうございます。

いろいろな生徒さんとの出会いは私の宝です016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by hirorin2727 | 2013-06-27 19:17 | 外部教室レッスン

by hirorin2727