人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

「おうちカフェ」でおもてなし

昨日は女子会でたくさんお友達がきました016.gif

そこで今日はおもてなしの時にお料理を盛る
お皿についてのお話。

いくらオシャレで美味しい料理を作っても
盛り付ける器で残念に思えてしまうことがありますよね014.gif

私はたくさんのお客様がみえるときにはこの
「デリプレート」を使います。

「おうちカフェ」でおもてなし_e0252672_8164787.jpg


30cmくらい大きさがあって、よくデパートのデリコーナーで
お惣菜が盛られています。

長方形の角皿なので、狭いテーブルでも無駄なく使え、
深さもあるので、多少汁気が多い料理もOK。

昨日はサラダやパスタを入れてお出ししました。

「おうちカフェ」でおもてなし_e0252672_820212.jpg


「おうちカフェ」でおもてなし_e0252672_8201154.jpg


「おうちカフェ」でおもてなし_e0252672_8201844.jpg


一番良いところは、それぞれ好きなだけ取り分けて食べれるところ016.gif

このデリプレートはサイズもいろいろあるので、
自分も含め4人分くらいの大きさを持っていると大変便利です。

おうちでのおもてなしが一気に「おうちカフェ」になりますよ~037.gif

B-カフェ 6月の「おうちカフェコース」はこちら

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by hirorin2727 | 2013-05-31 08:30 | おうちカフェ

by hirorin2727