人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

子供たちとご飯

おはようございます!

長かったお正月休みですが、あっと言う間に終わってしまいました。
いつでも楽しい時間が過ぎるのは早いものですね。

昨日は子供たちが久しぶりに「やってきました。
事前に
「何が食べたい?おせち料理は無くて良いよね?」と聞くと
予想に反して「用意しておいてほしい」という返事。

我が家では毎年大したおせちを作らず、夫婦だけの少量の煮物と
お雑煮くらい。
既にかまぼこや数の子も食べきってしまったので、新たにまた
買い足しました。

子供たちとご飯_e0252672_825334.jpg


昨日から始まった市場に出向き、新鮮なお刺身を買い
ここには写っていませんが、得意のシューマイも。

子供たちとご飯_e0252672_851914.jpg


デザートは簡単に出来るものと思い、

「豆乳プリン 抹茶ソース」

年末の買物で立ち寄ったカフェでとても美味しくて
自分なりに作ってみました。

子供たちとご飯_e0252672_864022.jpg


子供たちもシュークリームやお菓子をたくさん持ってきてくれたので
昨日は甘いものづくしです016.gif

何はともあれ
今年も一年、病気やケガをすることなく
健康で元気に暮らせることを心から願っている母です058.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございました!

ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by hirorin2727 | 2013-01-06 08:13 | my family

by hirorin2727