人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

涼しいです。
何といっても、湿度が低くてカラッとしているのが良いです001.gif
こんな季節は少しでも長く続いてくれるといいのに056.gif

今日の料理教室はお魚コースでした。
9月は今日で終了です。

自宅イタリア料理教室_e0252672_14101765.jpg



★トマトのコンポート

これ、夏のレッスンで使えば良かったと思います。
ハチミツや白ワインで少し煮たトマトを、冷蔵庫でしっかり冷やして
食べるのですがほんのり甘くて、トマトというよりフルーツみたい010.gif
すごく美味しい~。

自宅イタリア料理教室_e0252672_1491654.jpg


★じゃがいものハーブグリル

オリーブオイルとニンニク、ハーブを混ぜたものをジャガイモにからめて
オーブンで焼くだけですが、本当に美味しくてお酒のおつまみにも
最高なんです053.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_1410378.jpg


★秋鮭のソテー レモンソース

これも超簡単ですよ~。
ソースはトマトとバジルの葉、レモン汁で作りました。

自宅イタリア料理教室_e0252672_14122117.jpg


★パプリカのペンネ

赤、黄のパプリカ、緑のピーマンを使い、色合いが綺麗です。
ケイパーも入れています。

自宅イタリア料理教室_e0252672_1414870.jpg


どのお料理もすぐに手に入る食材を使っています。
買い出しに行ったら、美味しい白ワインも1本忘れずにね053.gif
by hirorin2727 | 2012-09-27 14:18 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727