人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

昨日と今日は真夏の暑さ・・・今年の梅雨は雨が少ない気がしますね。

さて今日のレッスンはお魚コース、そして「ワイン」を飲みながらお食事出来ます010.gif
自宅イタリア料理教室_e0252672_1421061.jpg


選んだワインは今日のお料理にピッタリのチリワインです053.gif
パタール・シャルドネ・エラスリス。
自宅イタリア料理教室_e0252672_1412458.jpg



最初の一品は
★夏のアンティパストプレート (前菜5種盛り合わせ)

今日は簡単に出来るものを5種作りましたが、3種でも十分見栄えがします。
こうやってプレートに盛り付けるとオシャレに見えますね001.gif
お友達を呼んだ時にはおうちcafe風に作ってみて下さい053.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_1423230.jpg


★サーモンの包み焼き ハーブ風味

お魚を和風に包み焼きというのは作られたことあると思いますが
ハーブとオリーブオイルでイタリア~ンなお味。
とっても簡単に出来て、美味しいです!

自宅イタリア料理教室_e0252672_143260.jpg


★ポルチーニ茸のリゾット
イタリアの松茸とも言われるポルチーニ茸。
乾燥した状態で売っているので、戻し汁も捨てずに必ず使って美味しいダシが出ます。

自宅イタリア料理教室_e0252672_1432753.jpg


何か1品でも作っていただけたなら嬉しいで~す016.gif
by hirorin2727 | 2012-06-30 14:11 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727