海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

雨もようやく止み、今日はまずまずのお天気058.gif

今日の自宅教室は3月のお魚コースです。
e0252672_17101319.jpg


メインのハマグリと春野菜の白ワイン風味。
野菜をたっぷり使い、ハマグリの美味しいダシも出て一層美味しい一品053.gif
e0252672_1713743.jpg


e0252672_17132369.jpg


e0252672_1716132.jpg

ワインと共に味わいたいですね011.gif
[PR]
# by hirorin2727 | 2012-03-11 17:17 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

市川 イタリア料理教室

何か~最近お天気が良くないですね039.gif
今日はまた寒くて、とても3月とは思えません・・・。
春、早く来て~056.gif

さて、今日は久しぶりの市川料理教室010.gif
11月を最後に、何だかんだでなかなか行けず、
年も明け、既に3月になってしまいまして・・・ごめんなさい(汗)

外は冬みたいだけど、相変わらず熱気とパワーがいっぱいの市川の生徒さん053.gif
今日も楽しい時間を過ごしました。

メニューは
★ホタテのカルパッチョ イチゴソース
e0252672_15543472.jpg
 

★そば粉のガレット
e0252672_15552485.jpg


今日はこの2品を作りました。
イチゴソースは今の季節だから出来る春の味。
とってもベリ~ベリ~(笑)053.gif

そしてガレットは皆さんとても上手に焼けました。
まるでカフェで食べるような感じでステキ
016.gif
e0252672_15574022.jpg


今年は4月からも毎月、真面目に教えに行きます029.gif
また楽しくレッスンしましょう~070.gif
[PR]
# by hirorin2727 | 2012-03-08 16:02 | 外部教室レッスン | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

朝から雨足が強いですね・・・。
e0252672_15211962.jpg

私の家は駅から少し歩くので、料理教室の日に雨が降ると
何だか生徒さんに申し訳ない気持ちです。
こんなひどい雨の中、レッスンに来ていただけて感謝です053.gif

さて今日は3月のお魚コースのレッスンです056.gif
e0252672_15133542.jpg

メニューは
★豚肉の香味パテ
 香味野菜を入れたお肉パテです。クラッカーやパンにつけて食べると
 ワインが進んでしまって困ります(笑)
★白インゲン豆のトマト煮
 
今日のアンティパスト2品は前菜盛り合わせ風にしてみました016.gif
e0252672_15163730.jpg

メインは
★ハマグリと春野菜の白ワイン風味
 海の香りと春野菜の爽やかな1品です。
e0252672_15174093.jpg

そしてこちらは、生徒さんの興味の高かった一品。
★イチゴのリゾット010.gif
e0252672_1519165.jpg

この時期限定の、可愛くて美味しいイチゴリゾット011.gif
女子が喜びそうですね!
[PR]
# by hirorin2727 | 2012-03-05 15:24 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)