海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は読売カルチャーで
イタリアンレッスンでした016.gif

e0252672_16273373.jpg


「イチゴのリゾット」のリクエストがありましたので、メニューに入れました。

皆さん、作る前から興味深々で「いったいどんな味なんだろう」
「想像つかない・・・」「イチゴのリゾットなんて食べたことない」の声しきり(笑)

でも予想に反してとても美味しくって011.gif
おまけに可愛くてキレイ053.gif
おひな祭りにもピッタリです!

e0252672_16271959.jpg


自宅レッスンでも3月2日、3日、4日に予定していますので、
興味ある方はぜひご参加ください。
こちらから

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-27 16:30 | 外部教室レッスン | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

今日、レッスンの時に生徒さんから「ホームページがおかしい」と
教えていただき、見てみたところHPサイト自体が消えてました!

もう真っ青になりましたが、インターネットでいろいろと調べて
何とか元の状態に戻りました005.gif
B-カフェのHPはホームページビルダーで作成しているのですが
ほんとにこれは難しいです。
もうちょっと簡単なのがいいかなぁ~008.gif

さて、今日はアンコールコースのレッスンです。

e0252672_1312485.jpg


パンは私も大好きないちじくを入れて焼きました。

e0252672_13124286.jpg


今日で2月レッスンも終わり、いよいよ週末からは3月レッスンです。
皆さまのご参加を心からお待ちしています。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-25 13:15 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

市川イタリア料理教室

こんにちは!

今週は雪が降らずにホッとしたものの、とても寒いです。
春の足音がなかなか聞こえてきませんね~009.gif

今日は市川イタリア料理教室に行ってきました。

e0252672_144553100.jpg


キャベツと生ハムのサラダ
e0252672_14465614.jpg


あつあつ牡蠣と里芋のグラタン
e0252672_14463766.jpg


イカとツナのトマトソースパスタ
e0252672_14472661.jpg


e0252672_14483662.jpg


今日はいつも以上に時間もかからず、簡単に仕上がるものばかり。
試食タイムもたっぷりあり、皆さんとのおしゃべりも弾みました016.gif

楽しい時間をありがとうございました056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-21 14:49 | 外部教室レッスン | Comments(0)
すっかりキッシュにはまってしまい、
今日は「エビとアボカドのキッシュ」を作ってみました016.gif

e0252672_16105148.jpg


春らしい色合いです056.gif

e0252672_16112114.jpg


e0252672_16113056.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-19 16:14 | おうちカフェ | Comments(0)
こんにちは!
今日は久しぶりの良いお天気になりました058.gif

つくづくお日さまが出てくれるのは有難いと実感しました~。
良いお天気になると、心までルンルンになるから不思議です。

教室では昨日に続き、おうちカフェコースをレッスンしました。

e0252672_1682990.jpg


e0252672_1684113.jpg


e0252672_168518.jpg


今日、参加していただいた生徒さん
全員初めての方ばかりでした。
でも偶然というか年代が近い方ばかりで、すぐに仲良くなり
和気あいあいムード053.gif

お話がはずむ中、笑い声が絶えないレッスンとなりました016.gif

喜んでいただけて、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-17 16:11 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

おうちカフェコース

今日は2月のおうちカフェコースでした。
すごい強風だけど、取りあえず雪でなくて良かったです。

★ハイジの白パンはふわふわ~
e0252672_1713472.jpg


★トマトのスープパスタ
野菜がたくさん入っていて、夜遅い時間にもお腹に優しいパスタです。

e0252672_173149.jpg


★じゃがいものカレーキッシュ
とっても良い感じに出来上がりました049.gif

e0252672_1744549.jpg


一回のレッスンでキッシュは6ピース作れるし、パンも8個焼けます。
余ったら生徒さんで分けてお持ち帰りいただけます。

今日参加された生徒さんも、大変喜んでいただけました016.gif
またどうぞよろしくお願いします。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-16 17:10 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

アンコールレッスン

あ~
また降ってしまいました~雪・・・・008.gif

先週末の雪かきのことを思うと、もう絶対に降ってほしくなかったけど
こればかりはどうしようもないですね。

今日もレッスンがあり、時間を一時間早めて開始したものの
結構な降り方していたので、一体どうしたものかと困っていました。

でも生徒さんがこのような中でも来てくれて、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです053.gif
ありがとうございました056.gif

e0252672_12591655.jpg


e0252672_130375.jpg


☆キノコのセルクル仕立て
e0252672_12593377.jpg


☆かじきまぐろのレモンソース
e0252672_12594376.jpg


☆ドライトマトのリゾット
e0252672_12595274.jpg


今日のレッスンは25日のアンコールコースに申込みが集中してしまった為に
増設して開きましたが、23日と25日にもまだアンコールコースがあります。
25日は残席一名です。

ご都合の合う方はぜひご参加下さい016.gif

★お申込みはこちら

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-14 13:08 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

振替レッスン

先週末はすごい雪になり、「料理教室」どころでは
なくなってしまいました。
電車も止まってしまったし、雪に慣れていないこちらでは
もうパニックでした008.gif

そんな訳で、土日に予定していたイタリアンコースのレッスン
今日振替にさせていただき、6名もの生徒さんが参加してくれました。
ありがたや~010.gif

e0252672_1521137.jpg


今日はバタバタしていて、写真も一枚しか撮っていません(笑)
e0252672_1524021.jpg


6名様も参加していただく自宅レッスンは、初めてなのですが
何とか無事に終わることが出来、ホッとしています012.gif

まだ雪の残る足元の悪い中、教室まで出てきていただき
ありがとうございました056.gif
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

来週からは「おうちカフェコース」のレッスンが始まります。
e0252672_1594168.jpg

またのご参加、お待ちしております053.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-11 15:12 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

好評の2月メニュー

今日も自宅でレッスンがありました。

今月のメニュー、おかげさまで3品とも好評で
生徒さんに喜んでいただけています。

私自身も大好きなヌーディーは
具にカッテージチーズとほうれん草が入っています。
口に入れると、モチっとした感じとツルっとした感触で
とっても美味しい016.gif

レストランではあまり見かけないメニューと思います。
ぜひお家でこの美味しさを味わってみてください。
e0252672_1583874.jpg


こちらは超簡単に出来るローストビーフ。
添えるオニオンソースがまたドンピシャな相性024.gif
お肉も柔らかく、ジューシーに仕上がっています。
e0252672_1511383.jpg


そしてメインにもなるくらいの存在感あるこちらは
パンの帽子をかぶったズッパです。
中にはキノコのクリームスープが・・・・。
パンをひたして食べるのが最高!
あつあつのスープは寒い季節にぴったりです。
e0252672_15133448.jpg


一昨日はこちらの地域も雪が積もるほど降りました。

また週末も雪になるとか・・・・あったかいお料理を食べて
一番寒い時期を乗り切りましょう~058.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-06 15:16 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

3月レッスンのご案内

こんばんは。
イタリア料理教室 B―カフェです(^o^)丿

早いもので、もう3月レッスンのご案内です056.gif

3月は集まりの多い季節ですね。
B-カフェではパーティーやおもてなしにピッタリの
キレイで可愛いお料理をご紹介いたします。

①イタリアンコース・・・4000円
3/11火
3/13木
3/14金
3/16日
3/17月
3/18火

★オレンジとタイムのサラダ
  爽やかな香りいっぱいのオレンジサラダです。
e0252672_19263299.jpg


★春野菜のアンチョビソース
  旬の春野菜とアンチョビを使ってソテーしました。
  ワインのおつまみにもおススメです。
e0252672_19265283.jpg


★青魚のハーブパン粉焼き
  青魚に香り高いハーブパン粉をからめ、カリッと焼きました。
e0252672_1927579.jpg


★海の幸のリゾット 
  海の幸いっぱい、たまらなく美味しい春のリゾットです。
e0252672_19272269.jpg


②おうちカフェコース・・・3500円
3/23日
3/25火
3/28金

★カボチャと豆乳のポタージュ
 なめらかカボチャを入れたポタージュです。
e0252672_19273525.jpg


★焼きトマトとルッコラのガレット
 そば粉を使った本格的なガレット。今回はシンプルにトマトを使い
 サラダ感覚で食べられます。
e0252672_19274616.jpg


★フルーツグラタン
 ただ混ぜるだけで出来上がる、お手軽なフルーツグラタンです。
e0252672_19275776.jpg


③アンコールコース・・・4000円
3/2日
3/3月
3/4火
★アボカドのグラタン風
 春っぽいグリーンが可愛い、おもてなしにピッタリの一品です。
e0252672_1928925.jpg


★ハマグリと春野菜の白ワイン煮
 この季節にピッタリのお料理。旬の食材いっぱいです。
e0252672_19282072.jpg


★苺のリゾット
 可愛らしいピンク色の苺リゾットです。
 見た目だけでなく、とても美味しいのです。
e0252672_1934210.jpg


*なお、お料理画像はHPにもアップしております。
HPはこちら


☆全日程、土日祝以外は11時開始。
土日のレッスンは14時開始の為、お料理を試食せず
お持ち帰りになられてもかまいません。
その場合、お申込み時にお知らせください。  

それでは皆さまのご参加を心からお待ちしております!


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-02-04 19:33 | レッスンスケジュール 自宅 | Comments(0)