海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イタリア料理教室 

今日はハロウィン!

とはいっても
ただカボチャを食べたいだけなんですけどね(笑)

e0252672_1785638.jpg


今日も料理教室でカボチャのニョッキを作りました。

e0252672_1793488.jpg


参加された生徒さんは、ニョッキのカタチがうまく出来ないと言ってましたが
気にしないで大丈夫。
おうちで食べるのだから、カタチがいびつなのもご愛嬌です!

それより、ニョッキの茹で過ぎに気を付けて下さいね011.gif
e0252672_1794458.jpg


サラダはルッコラとマッシュルームのサラダです。
フレッシュのマッシュルームの美味しい季節なので
ぜひ作ってみてくださいね。

e0252672_1710048.jpg


カボチャのニョッキはほんとに美味しいです。
生徒さんのおうちでも今夜はニョッキを作るそうです。

楽しいハロウィンパーティーを!

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-31 17:15 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

こんばんは072.gif
今日はお天気になりましたが、風の冷たい一日でした。

私は自宅でイタリア料理教室がありました。

e0252672_2025104.jpg


今日のメインのお料理は何といってもニョッキ!
今回はハロウインも近いのでカボチャのニョッキを作りました001.gif

e0252672_2031419.jpg

e0252672_2026658.jpg


カボチャの甘味が優しい味・・・・リンゴとキノコのクリーミーなソースが
良く合います。

私はじゃがいものニョッキより、カボチャのニョッキのが好きかな016.gif

e0252672_20285863.jpg


今日の生徒さんはお料理を持ち帰りましたので、
デザートも容器に入れました。

カボチャのニョッキ、早速作ると言ってもらえて
とても嬉しいです037.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-27 20:32 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
こんにちは。
招かざる客、台風がまた来そうですね~005.gif
どうぞ気を付けてください。

今日も大雨でなくて良かったのですが
読売カルチャーのレッスンがありました001.gif

e0252672_14161235.jpg


e0252672_14165340.jpg


e0252672_1417614.jpg


これはまだ生徒さんが来る前に準備しているところ・・・(笑)
e0252672_14163793.jpg


そして来月のレッスン(11月28日)は、オープンレッスンということで
読売カルチャーさんでポスターを作ってくれました010.gif

e0252672_1420449.jpg


内容もお得なメニューになっていますので、この機会にぜひ
体験レッスンにご参加ください。016.gif

レッスンの詳細、お問い合わせ、お申込みは
こちらまで。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-24 14:24 | 外部教室レッスン | Comments(0)

11月レッスンのご案内

皆さま、こんにちは
イタリア料理教室 B―カフェです(^o^)丿

つい2週間ほど前までは30度近かったのに
寒いと感じる程、一気に気温が下がりましたね。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。

HPの方にはまだ掲載しておりませんが一足早く、
11月レッスンのスケジュールとお料理のご案内を
させていただきます056.gif

早めにクリスマスパーティーを開く方にも使えるものばかりなので
とてもオススメします016.gif

①イタリアンコース・・・4000円
11/5火
11/7木
11/8金
11/10日
11/11月
11/12火

★サーモンとイクラの親子カルパッチョ 
e0252672_8492299.jpg


★金時豆とソーセージのトマト煮
e0252672_8494379.jpg


★白身魚とポテトの包み焼き
e0252672_8495947.jpg



②おうちカフェコース・・・3500円
11/14木
11/15金
11/16土
11/25月
11/25火

★おうちで肉まん
e0252672_8501684.jpg


★貝柱と小松菜のスープ
e0252672_8503590.jpg


★パイナップルと杏仁豆腐
e0252672_8505193.jpg




③アンコールコース・・・4000円
11/22金

★アボカドとエビのアンティパスト
e0252672_85158.jpg


★野菜とレンズマメのスープ
e0252672_8512448.jpg


★ラザニア
e0252672_8513615.jpg

   
★全日程、土日祝以外は11時開始。
土日のレッスンは14時開始の為、お料理を試食せず
お持ち帰りになられてもかまいません。
その場合、お申込み時にお知らせください。 

お申込みはこちらから。 

それでは皆さまのご参加を心からお待ちしております。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-21 12:56 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

市川 イタリア料理教室

おはようございます。

今朝はかなり冷え込みました。
季節が夏から一足飛びですね。
風邪などひかぬよう、お身体に気を付けてください001.gif

さて
昨日は市川でイタリア料理教室がありました。

e0252672_620626.jpg


e0252672_6203726.jpg


e0252672_6204683.jpg


e0252672_6205199.jpg


皆さんで試食しながら
既にクリスマスのお料理を何にするかで、盛り上がりました016.gif

私も皆さんと作るクリスマスのお料理を楽しみにしています056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-19 06:26 | 外部教室レッスン | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

いよいよ大きな台風がやってきました033.gif
今年は台風が多いですね。

今日もレッスンがありましたが、風雨がひどくなる前で
良かったです。

不安な気持ちの中、参加していただいた生徒さん
どうもありがとうございました016.gif
e0252672_21204946.jpg



話変わりますが
秋というと 栗やカボチャ、さつまいもなどのホクホク系ですね。
女子が大好きなものばかり(笑)

で、私も大好きなスイートポテト、作りました。
e0252672_212514100.jpg


まいう~011.gif

このデザートも簡単に出来るので、今度「おうちカフェコース」に
入れたいです001.gif

それでは台風に充分お気を付けくださいね057.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-15 21:31 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
こんばんは。

9月のレッスンは、世界を代表するイタリアの高級チーズ
「パルミジャーノ・レッジャーノ」のタイアップレッスンを致しました。

e0252672_18341156.jpg


とても高価なチーズではありますが、今回は惜し気なく
た~っぷりお料理に使わせていただきました010.gif

作ったお料理は
パルミジャーノのジェラート(前菜)
 アイスクリームのように見えますが、オシャレなアンティパストです。
e0252672_1837295.jpg


それと
「ローマ風カルボナーラ」と、「アスパラガスのポーチドエッグ」にも
すりおろしチーズをたっぷりと振りかけました。

e0252672_1838231.jpg


e0252672_18401028.jpg


楽しい試食の時間です011.gif
e0252672_1843045.jpg


e0252672_18463914.jpg


試食が済んだ後のティータイムに、
パルミジャーノ・レッジャーノの小冊子を見る生徒さんの様子
e0252672_1842864.jpg


パルミジャーノチーズは栄養的にも優れていて、少し疲れたくらいなら
ほんの一口食べるだけで元気になるそうですよ!

もちろんお味も最高に美味しい。
このチーズを加えるだけで料理の味が格段に増すのは間違いなしです016.gif

今回はどなたにも再現できるよう、特に簡単に作れるメニューにしました。

お家でも、皆さまにお役立ていただけたならとても嬉しいです。

「パルミジャーノ・レッジャーノ」タイアップレッスンに参加していただき、
どうもありがとうございました010.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-11 18:57 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

こんばんは~お久しぶりです。

10月前半は旅行に行ったり、外部教室が続き
自宅でのレッスンは今日からやっと・・という感じです070.gif

私の教室では幅広い年齢の方に参加していただいていますが
今日来ていただいた生徒さんで、70代の方がいらっしゃいました。
とっても前向きでイキイキしたステキな方・・・
そのような年の重ね方ができたら、と思う魅力的な女性でした012.gif
私の教室を見つけていただき、お会いできたことに感謝です010.gif

どうもありがとうございました056.gif

さて
イタリアンコースのお料理は、先月に引き続き、
パルミジャーノレッジャーのタイアップレッスン
10月は桜えびとパルミジャーノのカリカリ焼きがあります。
e0252672_19563949.jpg


それと
豚ヒレ肉のサルティンボッカ キノコソース
e0252672_2064467.jpg


キャベツとアンチョビのパスタ
e0252672_2085369.jpg


他にパンプキンスープもあります011.gif

個人的に最近はカボチャにはまっていて・・・
お料理もそうですが、スイーツもカボチャで作ったものに
魅力を感じています(笑)

やはり女子はおいも系が好きですね016.gif

10月のイタリア料理教室
皆さまのご参加をお待ちしております。

レッスン詳細はこちらをご覧ください。

お申込みはこちらから。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-10 20:18 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
こんばんは。

今日は津田沼の「instile」でレッスンがありました001.gif
e0252672_18114793.jpg


今月のテーマは「ごぼう」でした。

イタリアンでごぼうを使うお料理は少ないかもしれませんが
ミートボールに入れてみたら何とピッタリ!

e0252672_18135887.jpg


ゴボウの香りと、食感がとても良くて美味しい~011.gif


そしてもう一品は
「タコと三種の豆サラダ」です。

e0252672_1816255.jpg


このお料理はあちこちで教えていますが、本当に好評!
今日も何度も生徒さんから「美味しい~!」という声が上がりました(笑)
早速今日作るという生徒さんも何人かいました。

お役立ていただけたら嬉しいです!

e0252672_18184080.jpg


e0252672_18185585.jpg



そしてそして・・・
今日で津田沼「instyle」でのレッスンは最後となりました。
短い間でしたが、皆さんとの出会いは私の宝物です。

「イタリアンって思ったより簡単!」と思ってくれたなら
とても嬉しいです。

これからもお料理頑張ってくださいね。

本当にどうもありがとうございました016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-08 18:26 | 外部教室レッスン | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

こんにちは。
台風がまたやってくるとか・・・・今日は雨です。

自宅教室ではアンコールコースをレッスン致しました001.gif
e0252672_15413375.jpg


今日のメインは何と言っても生パスタ
e0252672_15421313.jpg


パスタマシンを使って、幅広のパスタを作りました016.gif

パスタマシンは持っているのだけど、一回も使ったことが無いと
いう生徒さんがいたのですが、今日のレッスンで「楽しい~003.gif」と。

どこかに押し込んでしまったのを早速探してみるということでした(笑)

いやほんとに
使わないともったいないですよね~。

パスタソースはアマトリチャーナというシンプルなトマトソース
e0252672_15462255.jpg


麺はもっちりとしたコシがあって、とても美味しいです。
これからもパスタ作り楽しんでもらえそうで、良かったです。

今日試食したパスタは私が前日作ったものを召し上がってもらって、
生徒さんが作ったパスタはおみやげにお持ち帰りいただきました。

生パスタの他にはレッスンしたのは

カボチャのテリーヌ
e0252672_154979.jpg


キノコのフラン
e0252672_15493562.jpg


今の世の中
お金さえ出せば何でも手に入らないものは無いですが・・・
少しだけ手間と時間をかけて
家族の為に愛情込めてパスタを作る、なんていうのも素敵ですね010.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-01 15:59 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)