海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おうちカフェコース

こんにちは。

今日は9月のおうちカフェコース、最終日でした。

e0252672_13323814.jpg


★アスパラガスのポーチドエッグ
  ポーチドエッグがレンジであっという間に作れて、失敗なし!!
e0252672_13324335.jpg


★生春巻き B-カフェ風
  おもてなしにピッタリです!

e0252672_13324927.jpg



★フルーツトライフル
  ライトで美味しいひんやりデザート
e0252672_13325775.jpg


★梅酒とレモンのジュース
  スッキリした風味のカクテルです。
e0252672_13374229.jpg


明日からは10月ですね。
来月も楽しいレッスンばかり用意しています。
ぜひご参加をお待ちしています056.gif

10月レッスンの詳細はこちら


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-30 13:42 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
こんにちは001.gif
今日は読売カルチャーのレッスンに行って来ました。

メニューの中の1品は「パプリカの肉詰め トマトソース添え」
自宅教室に来れなかった生徒さんのリクエストでした。

e0252672_14264950.jpg


パスタは「ボンゴレ・ビアンコ」
大きなアサリがたっぷり011.gif
個人的に大好きなパスタでもあります。

e0252672_14295821.jpg


今日は台風の中、レッスンに参加していただき
どうもありがとうございました。

それと11月は公開講座を行います。
メニューはもう決まっていて、おススメのお料理ばかり!
この機会にぜひご参加下さい016.gif

読売カルチャーのポスターはこちら↓

e0252672_14304343.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-26 14:34 | 外部教室レッスン | Comments(0)
ホームページは10月に更新しましたが

9月27日(金)、9月30日(月) 
「おうちカフェコース」には
まだ空席があります。


ぜひご参加下さい。

レッスンメニュー
アスパラガスのポーチドエッグ
e0252672_8161764.jpg


B-カフェ風 生春巻き
e0252672_8163186.jpg


フルーツ・トライフル
e0252672_821461.jpg


梅酒とレモンのジュース(アルコールNGな方にはジュースをご用意します)
e0252672_8165447.jpg


時間は11時~13時
参加費 3500円です。

お申込みはこちらから。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-22 08:23 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日も外部の教室がありました058.gif

市川のお教室、夏の間はお休みで
皆さまにお会いするのは2か月ぶりくらいかしら。

でも長い間、お会いしていないような感じしてました。

市川教室の皆さんと会うと、何故かいつもホッとします016.gif
皆さん良い人ばかりで、私はとても幸せです001.gif

しかし今日の料理はすごかった~。

e0252672_15592759.jpg


すごくないですか?この分量!
盛り盛り011.gif
まるでビュッフェ!食べ放題状態でした(笑)

e0252672_15594926.jpg


でもほんとに美味しくって~。
ここでもまた幸せな時間を満喫でした053.gif

市川の皆さま
今日もどうもありがとうございました(^o^)丿


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-20 16:01 | 外部教室レッスン | Comments(0)
昨日は津田沼 Instyle で9月2回目のレッスンがありました。

e0252672_1547527.jpg


e0252672_15471729.jpg


午前クラスと午後クラス、参加していただいた生徒さん
どうもありがとうございました056.gif

とても美味しいと褒めていただき、感激でした016.gif

ところで急なことなのですが
津田沼「Instyle」のイタリアンレッスンは10月で終了することになりました。

10月8日(火)の午前クラスで最終となりますが、
もしお時間の合う方はぜひご参加ください。

皆さまにお会いするのを楽しみにしています012.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-20 15:52 | 外部教室レッスン | Comments(0)

10月レッスンのご案内

こんにちは
イタリア料理教室 B―カフェです016.gif

HP投稿にはもう少しかかる為、先行してこちらから
10月レッスンのご案内をさせていただきます049.gif

今回はハロウインを意識して、全コースにカボチャを使ったメニューを
考えました。
そして、アンコールコースでは生パスタ、おうちカフェコースでは
カボチャのニョッキなど、10月レッスンは楽しさいっぱいです。
「ハロウィンパーティー」「おもてなし」にぜひお役立て下さい(^^)!

①イタリアンコース・・・4000円
 
  ★桜エビとパルミジャーノのカリカリ
e0252672_20491647.jpg

  ★パンプキンスープ
e0252672_2049382.jpg

  ★豚ヒレ肉のサルティンボッカ 
e0252672_20495021.jpg

  ★キャベツとアンチョビのパスタ
e0252672_2050692.jpg

    
    10/10木 
    10/11金
    10/13日
    10/15火
    10/21月

     
     11時開始、土日は14時開始。
 

②アンコールコース・・・4000円  
  
  ★キノコのフラン
e0252672_2050201.jpg

  ★カボチャのテリーヌ
e0252672_20503499.jpg

  ★生パスタ アマトリチャーナ
今月はパスタマシンを使って生タリアテッレを作ります。ソースはシンプルなトマトソースです。
e0252672_2051839.jpg


e0252672_20511911.jpg

    10/1 火   
  11時開始、土日は14時開始。

③おうちカフェコース・・・3500円
 
  ★ルッコラとマッシュルームのサラダ
e0252672_20513548.jpg

  ★カボチャのニョッキ リンゴとシメジのクリーミーソース
今回イチオシのメニューです!
何しろ美味しくって一口食べたらニンマリ053.gif
自慢の1品になりそう。
e0252672_20515422.jpg

e0252672_2052487.jpg

  ★ブドウのジュレ
e0252672_20521764.jpg

  
    
    10/27 日
    10/28 月
    10/29 火
    10/31 木

     11時開始、土日は14時開始。

全コース土日のレッスンは14時開始の為、お料理を試食せず
お持ち帰りになられてもかまいません。
その場合、お申込み時にお知らせください。

お申込みはこちらからどうぞ。

皆さまのご参加を心からお待ちしております056.gif056.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-20 06:51 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

パルミジャーノせんべい

台風、すごかったですね~008.gif
お家は大丈夫でしたか?

今月はパルミジャーノ・レッジャーノを使ったお料理の
レッスンなのですが、こんなのもどうでしょう。

e0252672_17402563.jpg


パルミジャーノ・レッジャーノを擦りおろし、
レンジでチンするだけの超簡単おつまみ011.gif

e0252672_1741289.jpg


まるでレースのような繊細な感じですが
味は濃厚でワインにピッタリです010.gif

来月のレッスンでもご紹介します016.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-16 17:44 | 普段のごはん | Comments(0)

アンコールレッスン

こんにちは。

思えばあっというまの9月。
来月は当たり前ですが10月・・・・もう今年もあと3か月半ですよ~021.gif

忙しくしていると時間の経つのが早すぎる。
そんなで、今日はアンコールレッスンを開きました012.gif

★ナスとトマトのマリネ

  ナスとトマトってすごく相性が良いですね。
  バルサミコ酢の甘さとコクもマッチして本当に美味しいです。

e0252672_158317.jpg



★サーモンのソテー レモンソース

  シンプルなサーモンのソテーとレモンソースでさっぱり。
  今が旬の鮭は肉厚で美味しいです。 
  
e0252672_158462.jpg



★小エビとブロッコリーのファルファッレ

  リボン型の可愛いパスタを使い、ソースも可愛いクリーム&トマトのピンク色。
  ショートパスタは大皿に盛り、皆で取り分けて食べるのも楽しいですね。

e0252672_159918.jpg


アンコールレッスンは17日も開きます。
お申込みお待ちしています016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-13 15:15 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
こんにちは。
爽やかなお天気ですね058.gif

今日は津田沼の「instyle」にて、イタリアンレッスンがありました。
9月のテーマは「さつまいも」を使ったお料理ということで

★さつまいものチーズ焼き

e0252672_15431771.jpg


e0252672_15432612.jpg


さつまいもの上にホワイトソース
その上にミモレットとゴーダの2種類のチーズを乗せて焼きました。

とっても優しい味です・・・・016.gif


そして
★豚肉とオリーブの煮込み

e0252672_15434832.jpg


このお料理はホントに美味しいと、とても喜んでいただきました。
何より簡単に出来て豪華に見えるのが最高です010.gif

来週20日は午前と午後の2レッスンがあります。
今日参加出来なかった生徒さんのご参加お待ちしています056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-10 15:47 | 外部教室レッスン | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

こんにちは。
不安定なお天気続きですが、今日は雨・・・・。

かなりの蒸し暑さです009.gif

引き続き、体調にはお気を付け下さいね。


今日も自宅でレッスンがありました。

e0252672_1659217.jpg


パルミジャーノのジェラートは先日ご紹介しましたので
本日は・・・

★イカの詰め物 シチリア風
   イカの胴に足の部分や、ブラックオリーブなどを詰めて
   トマトソースで煮込んだ、と~っても美味しいお料理です。

e0252672_16591614.jpg


★ローマ風カルボナーラ

  生クリームを入れないローマ風。
  ベーコンをじっくり炒め、その美味しさをパスタに移します。
  クリームソースのパスタが苦手な方にもサッパリと食べれます。

  このパスタは黒こしょうをたっぷりかけて食べるのが
  美味しさのポイントです。

e0252672_174565.jpg
  


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-09-08 17:06 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)