海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自宅イタリア料理教室

今日はアンコールレッスンを致しました011.gif

メニューは
初夏のアンティパスト5種

e0252672_19221795.jpg


アンコールレッスンというのは、去年の同時期と同じメニューの
レッスンをするのですが
今回、アンティパスト5種の内容は全く違うもので作ってみました。

豚肉のミラノカツレツ

e0252672_19275259.jpg


自分自身も大好きなメニューです。
とっても簡単に出来て、ヘルシーで美味しいです。

今日の生徒さんも、今夜早速作っていただけるみたいです010.gif

ブロッコリーのペペロンチーノ
ブロッコリー、ニンニク、唐辛子だけのシンプルなパスタです。

e0252672_1927421.jpg

明日もアンコールレッスンをします066.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-28 19:32 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
5月に取材していただいた
「私のカントリー別冊〝 ZAKKA BOOK」

6月25日号(50号)の本が発売になりました。

e0252672_534262.jpg


こちらの40~41ページに載せていただいています。

e0252672_5353765.jpg


こちらにも↓

48ページ
e0252672_5345624.jpg


49ページ
e0252672_5367100.jpg


49ページ
e0252672_5362717.jpg


本屋さんに行くことがあったら
ぜひパラっと見てください016.gif

レッスンに来ていただいた皆さまに
少しでもくつろいでいただけるようなお家を目指し、
これからも頑張ります056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-28 05:39 | sweet home | Comments(0)
こんばんは072.gif

今日は久しぶりにお天気になり、洗濯物がスッキリと乾き
気持ちの良い一日でした。

そして今日は「読売カルチャー 金町」でのイタリアンレッスン058.gif

6月のメニューは

☆パプリカのマリネ
☆青魚のシチリア風

e0252672_1974731.jpg


相変わらず、ここでの写真は美味しそうに撮影できませんが・・・(涙)

☆ひじきとオクラのペペロンチーノ

e0252672_1984387.jpg


写真ではわかりにくいと思いますが
「パプリカのマリネ」は最高に美味しい!

これさえあれば、ワインもどんどん進んじゃう~011.gif 

パプリカを直火で真っ黒になるまで焼いて
マリネするだけなのですが
パプリカの甘味が一層引き立ち、夏のおつまみにピッタリですね!

青魚のシチリア風は
お魚をレモンでマリネしてから焼きます。

ソースにはオレガノをたっぷり使って
正にイタリア~ンなお味です。

そしてパスタはちょっぴり和風に仕上げています。

早いもので、読売カルチャーのレッスンも今日で6回目でした。

最初から来ていただいている生徒さんも
2回目から参加していただいた生徒さんも
本当にありがとうございます。

いろいろな生徒さんとの出会いは私の宝です016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-27 19:17 | 外部教室レッスン | Comments(0)

7月レッスンのご案内

おはようございます058.gif
イタリア料理教室 B-カフェです。

7月レッスンのご案内をさせていただきます。

①イタリアンコース・・・4000円
  1日(月)、4日(木)、12日(金)、14日(日)、16日(火)
11時開始、土日は14時開始。

 
☆カプレーゼ
☆ナスとエリンギのバルサミコソテー
☆豚肉のマスタードサンド
☆シラス、オクラ、青じそのパスタ

②おうちカフェコース・・・3500円
 22日(月)、23日(火)、26日(金)、27日(土)
11時開始、土日は14時開始。
 

☆ブロッコリーのオムレツ
☆エビと豆の味噌風味マリネ
☆トマトのブルスケッタ
☆レモンミントソーダ(コールドドリンク)
 

③アンコールコース・・・4000円

 29日(月) 11時開始、土日は14時開始

☆アボカドとカニ風味のテリーヌ
☆白身魚のソテー フレッシュトマトソース
☆イカとズッキーニのパスタ 

全コース土日のレッスンは14時開始の為、
お料理を試食せずお持ち帰りになられてもかまいません。
その場合、お申込み時にお知らせください。


7月レッスンの詳細とお料理写真はHPをご覧ください→こちら

ご参加を心からお待ちしております016.gif

e0252672_9341958.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-22 09:34 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
今日は津田沼の「instyle」でのレッスンでした001.gif
メニューは前回と同じものです。

今日はだいぶ雰囲気に慣れて、緊張せずにレッスンが出来ました(笑)

e0252672_16222720.jpg


次回は7月8日(月)と7月18日(木)です。

7月レッスンのテーマはすごいですよ~058.gif

 ピカピカ素肌を作る!ビタミン  
    肌のシミを予防し美白する。老化を防ぐ

ということで、私も気合が入っています~066.gif
美味しく食べて、キレイになるお料理作りましょう!


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-20 16:28 | 外部教室レッスン | Comments(0)

嬉しいこと

昨日の夕方、料理教室の生徒さんから電話がありました。

先月に初めて参加された生徒さんです。

「おうちカフェコース」で教わったケーク・サレをお友達に差し上げたら
皆さんとても喜んでくれた、今まで何度か本を見てケーク・サレを
作ってみたけど今回のレシピが一番上手に出来た、と
報告して下さいました。

その方はインド料理がお好きで、スクールにもずっと長いこと
通われていると聞いていたのです。

いろいろなお料理を作っているからこそ、今回のケーク・サレも
上手く焼くことが出来たのでしょう。

お電話のお話を聞いていて、私も本当に嬉しくなりました。

教室を始めてからまだ1年半、未だに試行錯誤の毎日なのですが
「料理教室をやっていて良かった」と思える瞬間です053.gif

先月の「おうちカフェコース」のお料理
ご自宅で作られた時の写真を送ってくれました011.gif

とても美味しそうです010.gif

e0252672_814271.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-19 08:02 | その他 | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

こんにちは~蒸し暑い日が続きます009.gif

室内もどんどん温度が上がって、家の中でも熱中症になるのも
わかる気がします。

こういう時こそ体力をつけないと!

今日のレッスンはイタリアンコース

e0252672_16414181.jpg


内容は何度も書いていますので詳細は省きますが
初夏にぴったりの爽やかなメニューです010.gif

e0252672_1641574.jpg


グリーンがキレイなアボカドのスープ016.gif

e0252672_16421342.jpg


e0252672_16422361.jpg


e0252672_16423443.jpg


これからの季節、健康管理に気を付けて
猛暑を乗り切りましょう~071.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-17 16:44 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

おうちカフェコース

こんにちは~台風は去りましたが朝から雨です。
でも雨も降らないとね・・・水不足ですものね001.gif

そんな雨の中ですが
今日はまた「おうちカフェコース」のレッスンでした010.gif

e0252672_13523468.jpg


e0252672_13536100.jpg


今日の生徒さんはお若いのに、お料理好きな方たちばかりでした056.gif

その中の、ある生徒さんの夢というのが
結婚して子供が出来たら毎日美味しいお料理を食べさせてあげたい、
運動会とかあったら可愛い~って喜んでもらえるようなお弁当を
作ってあげたい!と思っているのだそうです016.gif

何と素晴らしい~053.gif

とってもステキなママになると思います。
今の若い人は偉いなぁ~005.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-13 14:01 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
私はレッスンで使うバジルペーストを作るため
毎年「バジル」
種まきをしています056.gif

今年もたくさん発芽し、本葉が少しづつ大きくなっています。

自分の教室で使う分は残し、
自宅レッスンに参加された生徒さんの中で
バジル苗を欲しい方には差し上げたいと思います。

よく生徒さんから「バジルを育ててみたいのだけど」と
言う声がありましたので、ちょうど良い機会ですね。

ポリポットに移植しておきましたので
このまま鉢やプランターなどに植えつければOKです049.gif

バジルの他、「イタリアンパセリ」の苗も作っていますよ~001.gif
ご希望の方は両方ともどうぞ056.gif

今年はぜひ
ご自分で「バジル」と「イタリアンパセリ」を栽培してみてください。
とても便利です
010.gif

e0252672_17344183.jpg



※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-11 17:39 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

市川イタリア料理教室

市川イタリア料理教室に行ってきました016.gif

こちらのお教室の皆さまとはもう
3年ほどのお付き合いになります。

そのたびにホッとするような心地良さと安心感053.gif

そして何より、私のレッスンをとても喜んで下さり
おうちで再現していただけるのが嬉しいことです。

本当にありがたい気持ちです012.gif
これからもずっとお付き合いしていきたい生徒さんたちなのです056.gif

e0252672_8591290.jpg


e0252672_8592326.jpg


e0252672_8593653.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-11 15:54 | 外部教室レッスン | Comments(0)