海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは058.gif
今日は春らしいお天気になりましたね。

私は金町の読売カルチャーのレッスンでした016.gif

1月にこのクラスが開講してから、あっと言う間に3回のレッスンが終了し
今日から2期に入りました。

新しい生徒さんもたくさん増えて、更に更に賑やかになりました。

一期生?(笑)の生徒さんは皆さん温かい方ばかりで
新しい方もすぐに溶け込んで、和やかな雰囲気でレッスンが進みました056.gif

一期生の皆さま、本当にどうもありがとうございます010.gif
二期生の方も今日はお疲れさまでした。

また来月もよろしくお願いします053.gif


相変わらずですが、写真の色がキレイに撮れません(042.gif

レッスン前の準備

e0252672_14594527.jpg


試食タイム

e0252672_158099.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-25 15:03 | 外部教室レッスン | Comments(0)

5月レッスンのお知らせ

イタリア料理教室 B-カフェ

5月レッスンのご案内をさせていただきます。
来月から少し内容が変更になります001.gif

これまではメインがお肉かお魚かでコースを決めていましたが、
一本に統一させていただくことにしました。
メインディッシュはその旬のお魚、もしくはお肉で決めていきます。
生パスタも時々取り入れていきます。

それと新しく
「おうちカフェコース」が仲間入りしました056.gif

こちらはデパートのお惣菜コーナーにあるような可愛い「デリカフェ風」の
お料理をレッスンしていきます。
イタリアンというジャンルにとらわれず、おもてなし、女子会、持ち寄り、
お弁当などに大活躍するメニューばかりです。

内容は
野菜料理、肉料理、魚料理、サラダ、スープ、パン、ピザ、ワッフル、スイーツ、
カフェドリンク、アルコールの入ったカクテルなどの中より
毎月3~4品をレッスンしていきます。

特にスイーツはローカロリーという点に拘りました。
ダイエット中の方にもおススメです067.gif

では日程です。

①イタリアンコース(従来のコース)・・・4000円
  2日(木)、3日(金)、5日(日)、7日(火)、14日(火)
11時開始、土日は14時開始。
 
☆絹ごし豆腐のトマトクーリー
☆キャベツとハムのグラタン
☆豚肉のロースト バルサミコソース
☆パスタ・ジェノベーセ
  

②おうちカフェコース・・・3500円
 25日(土)、26日(日)、27日(月)、28日(火)、31(金)
11時開始、土日は14時開始。
 
☆彩り野菜のケーク・サレ
☆お豆のカレー風味スープ
☆人参とクルミのサラダ
☆バナナ&ヨーグルトのジュース
 

③アンコールコース・・・4000円
 19日(日)、20日(月) 11時開始、土日は14時開始

☆アスパラガスのミモザサラダ
☆アサリのトマトスープ
☆白身魚のソテー ドライトマトとエノキのソース
☆ゴボウのパスタ
  
全コース土日のレッスンは14時開始の為、
お料理を試食せずお持ち帰りになられてもかまいません。
その場合、お申込み時にお知らせください。


5月レッスンの詳細とお料理写真はHPをご覧ください↓

 B-カフェへ 

皆様のご参加を心からお待ちしております。

e0252672_9294023.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-22 09:41 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

市川イタリア料理教室

こんばんは。

今日はまたグッと気温が低くなりましたね。
まだまだ冬物衣類、仕舞えません~005.gif

さて、今日は市川イタリア料理教室016.gif
10人の生徒さんが参加してくれました。

e0252672_18415573.jpg


メニューは

☆自家製ソーセージ サルシッチャ

 これは作ってから冷蔵庫で数日寝かす必要があるので
 教室では作るだけで、それぞれお持ち帰りでした。

e0252672_18411340.jpg


☆じゃがいものミルフィーユ

 作る工程の作業も楽しんでくださいました。

e0252672_1843107.jpg


ふっくらといい感じに焼けましたね~011.gif

e0252672_18431816.jpg


e0252672_18432971.jpg


今日はジャガイモのミルフィーユだけ試食で寂しかったので
他にガーリックトースト、トマトとジェノベーゼのスープを作ってランチに
なりました。

e0252672_18435677.jpg


今日も楽しかったです。
どうもありがとうございました056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-19 18:48 | 外部教室レッスン | Comments(0)
今日はバットで、カボチャとバナナのケーキを焼いてみました011.gif

e0252672_1671172.jpg


カボチャとバナナがたっぷり入っていて美味しいです。

しかし、甘味は控えめにしました・・・・049.gif

最近はスイーツ作りにはまっているので
去年のパンツが何だかキツくなったような・・・・(笑)

e0252672_1693513.jpg


でもやっぱり
スイーツを諦めることはできません067.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-17 16:12 | おうちカフェ | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

今日は風も弱く、穏やかなお天気ですね058.gif

本日も自宅では4月お肉コースをレッスンしました。

e0252672_14544474.jpg


☆じゃがいもとチーズのミルフィーユ

生徒さんから大好評でした。
心もお腹もほっこりと温まる一品なのです053.gif

e0252672_14553838.jpg


☆ガーリック風味のチキンカツレツ

白ワインとニンニクでお肉をマリネしてから焼きます。
下味もしっかりしていますが、胸肉を使用するのとトマトのソースで
さっぱりした感じでいただけます。

e0252672_14554237.jpg


☆アスパラと雑穀のリゾット

旬のアスパラがたっぷりです。

e0252672_14555710.jpg


そして
今日のパンはブルーベリーをたっぷり入れて焼きました。
とても美味しいです!

e0252672_1522144.jpg


今月後半何かと忙しく、自宅でのお肉、お魚コースは
前半に集中してレッスンとなりました。

来月からはコースの内容が少し変わります。

詳細はまたご案内させていただきますので、
よろしくお願いします016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-15 15:07 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

先週からお肉コースのレッスンをしています。

今回特に皆さんに覚えていただきたい一品。
「じゃがいもとチーズのミルフィーユ」

薄いじゃがいもを重ねて重ねて焼いていくのですが
カットしたとき、まるでケーキのミルフィーユのように見えます。

e0252672_6143165.jpg


とても可愛いのです001.gif

きっとお客様も喜びますよ~。
おもてなしにもピッタリですね056.gif

e0252672_6141654.jpg



そして
「雑穀リゾット」

旬のアスパラを使ったヘルシーなリゾットです。

e0252672_6163583.jpg


来週15日、16日のレッスンに空席あります。
ぜひご参加ください010.gif

お申込みはここをクリック


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-13 06:22 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

ケーク・サレ

昨夜は女子会で夜遅く帰宅068.gif

そして布団に入ったら今度はオットのいびきでほとんど眠れず

もう既にこの時間から眠くて、頭もボ~っとしています。

それに寒いし・・・。

明日も女子会があるし、今日はお風呂入って早く寝よう072.gif


それより

今朝はケーク・サレを久しぶりに焼きました。

e0252672_17133767.jpg


パウンド型だけでなく、ココット皿で焼いても可愛いです016.gif

e0252672_17142745.jpg


中身は菜の花、パプリカ、ソーセージ、ミニトマト、玉ねぎ、

そしてチーズ。

可愛い~、美味しそう~011.gif

e0252672_17154622.jpg


結局

お友達の家に持っていき、プレゼントしました056.gif

e0252672_17164246.jpg


とても喜んでいただきました~001.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-11 17:24 | おうちカフェ | Comments(0)

かぼちゃのプリン

甘いデザートには目がないわたくし011.gif

遅ればせながら、ここのところお菓子作りにハマっています067.gif

美味しさはそのままに、ローカロリーでダイエット中でも
安心して食べられるお菓子が作れたら良いですね010.gif

だって・・・
美味しいスイーツは女子を幸せにしてくれますものね053.gif

ちなみに今日はカボチャの三層プリンを作りました。
美味しくていっぱい食べられちゃう。

あ、ローカロリーでもたくさん食べてしまったら同じですね012.gif

e0252672_8375249.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-10 08:38 | おうちカフェ | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

やっと今日は穏やかなお天気になりましたね~058.gif

さてさて、
今日も4月のお魚コースレッスンをしました。

e0252672_15433354.jpg


☆ホタテとカニのトマト包みファルシ

この季節にぴったりの爽やかなアンティパスト
ひと手間だけど、トマトは皮を湯むきした方が食感が良くなります。

e0252672_154415.jpg


☆プルーンとアーモンドのロール

忙しい方にもおススメの3分クッキング
アーモンドがカリっと香ばしくて美味しいです011.gif
冷めても美味しいので、お酒のおつまみにもピッタリです。

e0252672_15441167.jpg


☆真鯛のソテー ポテトのうろこ飾り

ポテトを鱗に見立てて飾りをつけたソテーですが
鱗にしては大きかったです(笑)
ポテトがカリッとなるまで焼くと美味しいです。

e0252672_1552390.jpg


☆八百屋さんのフジッリ

冷蔵庫の残り野菜をお掃除するつもりで作ってみました。
色とりどりの野菜がキレイです。

e0252672_15442446.jpg


今月のお魚コースメニューは赤とグリーンが多くて
正にイタリアンカラーの彩りでした056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-08 15:59 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

今日は朝から雨

が・・・レッスンはとっても賑やかで、部屋の中は
生徒さんの笑い声でいっぱいでしたよ~016.gif

e0252672_1554133.jpg


e0252672_1555117.jpg


足元の悪い中、レッスンに参加していただいて
どうもありがとうございました010.gif

さて

今日はアンコールコースでした。

昨年にレッスンしたメニューですね。


★カッテージチーズのジャポネーゼ

★卵のフラメンカ風

e0252672_1552723.jpg


★鮭と舞茸のスープ仕立て タイム風味

e0252672_1561930.jpg


★桜エビのパスタ

e0252672_156459.jpg


桜エビのパスタは今が旬。
シンプルにオリーブオイルとニンニクで食べてみてください。

とっても美味しいですよ~001.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-04-02 15:13 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)