海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は一気に暖かくなりましたね058.gif
このまま春になってしまえば良いのだけど~016.gif

さてさて
今日は読売カルチャー 金町レッスンに行ってきました。070.gif

e0252672_1502357.jpg


メニューは3品。

★冬野菜のベーコンソース

★豚肉のオリーブ煮

★小エビとアスパラのファルファッレ

   (写真の写りが悪いですね025.gif
e0252672_152243.jpg


前回はメインがお魚でしたので、今回はお肉にしました。
ウチから圧力鍋を持参して作りましたので、お肉が柔らか~い011.gif

参加された皆さんは年代もさまざまなのに、まるで前から
お知り合いだったように和気あいあいで、女子会になってました(笑)

今日はまだ2回目だというのに、盛り上がりがすごい~053.gif
お酒も飲んでいないのに037.gif

金町って良い人が多いんだな~って思ってしまいました003.gif
関係ないけど、ウチのオットも、金町からすぐの柴又の人間です(笑)012.gif

3月28日、また読売カルチャー金町 イタリア料理教室 あります。

お近くの皆さん、ぜひ参加してください。

お待ちしています~056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-28 15:15 | 外部教室レッスン | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

今日のレッスンは「アンコールレッスン」でした001.gif

昨年のちょうど今頃に作ったお料理のアンコールです。

内容も皆さまに好評のものばかりチョイス、価格も通常と同じで
お得なコースになっています010.gif

前回「このお料理を習いたかったけど、予定があって参加出来なかった」と
いう方もこの機会に覚えていただけたら嬉しいです016.gif

3月のアンコールレッスンはこちら

さて
今日のメニューは

★エビとアボカドのサラダ

★アクアコッタスープ

★牡蠣とブロッコリーのグラタン

★豚肉と豆のトマト煮

こちらの4品を作りました。

e0252672_15512934.jpg


e0252672_15512773.jpg


e0252672_15514311.jpg


もうそろそろ牡蠣のシーズンも終わりになりますね。
牡蠣が大好きな私には寂しい・・・。

お店に出なくなる前に、もう一度「牡蠣鍋」をしたいです011.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-26 15:56 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

3月レッスンのご案内

こんにちは058.gif

3月のレッスンスケジュールのご案内です。

今日もとても寒くて、まだまだ春は遠いと思えてしまいますが
この華やかなお料理で、少しでも暖かさを感じていただけたら良いな、
なんて思っています056.gif

①お肉コース・・・4000円
 16日(土)、17日(日)、18日(月)、19日(火)、26日(火)  土日は14時~。 

☆エビと野菜のゼリー グラス仕立て
☆春キャベツと菜の花のアーリオ・オーリオ
☆B-カフェ風 ハッシュドビーフ
☆山菜たっぷりのリングイーネ

お茶とパンが付きます。
 
②お魚コース・・・4000円
 8日(金)、10日(日)、11日(月)、12日(火)、14日(木) 土日は14時~。

☆カブとオレンジのサラダ
☆新じゃがとソーセージのレモン煮
☆イカのソテー タイム風味
☆新シラスとアスパラのトマトリゾット

 お茶とパンが付きます。

③アンコールコース・・・4000円
 3日(日)、4日(月)

☆タコ、トマト、モッツァレラチーズのテリーヌ風
☆アボカドのグラタン
☆ハマグリと春野菜の白ワイン風味
☆イチゴのリゾット

 お茶とパンが付きます。

④生パスタコース
 30日(土)31日(日)14時~16時 3500円

☆ほうれん草入りニョッキ トマトソース

副菜とお茶が付きます。生徒さんが作った生地はお持ち帰りいただけます。

全コース土日祝のレッスンは14時開始の為、お料理を試食せずお持ち帰りになられてもかまいません。
その場合、お申込み時にお知らせください。

3月レッスンの詳細とお料理写真はHPをご覧ください↓
http://www1.ka3.koalanet.ne.jp/riripon2/publc_html/3page.html

皆様のご参加を心からお待ちしております016.gif

e0252672_16213613.jpg



※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-24 16:24 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)
昨日は生パスタコースでオレキエッテを作りました。

オレキエッテはイタリアで「耳たぶ」という意味。
その名の通り、カタチも耳そっくり(笑)

触った感触も001.gif

e0252672_9542957.jpg


この可愛いパスタに合わせるのは旬の菜の花を使ったソース。
e0252672_956021.jpg


この美味しさにハマってしまった私。

お店に菜の花がある間は、当分我が家でも続きそうです011.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-24 10:00 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

トマトソースのニョッキ

ほうれん草入りニョッキが少し余っていたので
今度はトマトソースで011.gif

ニンニクとセロリ、そして唐辛子も入れて大人の味。

生徒さんからもニョッキを作りたい、との声をお聞きするのですが
納得のお味です
037.gif

e0252672_1721482.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-23 17:04 | 普段のごはん | Comments(0)

ほうれん草のニョッキ

3月の生パスタコースは「ニョッキ」を作ります001.gif

じゃがいもと粉とほうれん草を入れて、

キレイなグリーンで春らしいですね056.gif

e0252672_15584767.jpg


そしてソースは
生ハムとグリンピースを入れたクリームソース。

フォークをお口に運ぶ手が止らなくなります。

ニョッキ大好きで~す、って方016.gif

この機会にぜひレッスンにご参加下さいね!

e0252672_1641276.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-22 16:08 | 普段のごはん | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日は市川イタリア料理教室に行ってきました016.gif

メニューは

★ごぼうのクリーミーポタージュ

★豚肉のミルク煮

★アサリと菜の花のリングイーネ/span>

この3品を作りました(^o^)丿

e0252672_15164718.jpg


e0252672_15183436.jpg


e0252672_15183556.jpg


e0252672_15185313.jpg


豚肉を煮込む時のローズマリーの素敵な香り
部屋の中いっぱいに広がって・・・
思わずお腹がぐ~って鳴っちゃいました011.gif

一緒にお料理を作って、いっぱいお話して、
今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました010.gif

来月また皆さんにお会いするときには
きっと春が訪れていることでしょう056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-22 15:28 | 外部教室レッスン | Comments(0)

3月レッスンの準備

こんにちは016.gif

今日はやっとお日さまが顏を出してくれました058.gif

私は3月レッスンの試作中・・・(今頃)

メニューは旬の春野菜をたくさん使い、ヘルシーにね070.gif

そして春らしくって、可愛くって、キレイなお料理にしたいと
思っています056.gif

本格的な春が来るのはまだもう少し先だけど
レッスンで春を先取りし、少しでも楽しんでもらえたなら
嬉しいです024.gif

今週末までにはアップ出来るよう頑張ります066.gif

e0252672_14294772.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-20 14:33 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

自宅イタリア料理教室

こんにちは001.gif

毎回同じご挨拶になってしまいますが、本当に寒いです042.gif
今日はレッスンをしている途中、雪が舞ってきました。

早く暖かくなってほしいですね058.gif

レッスンの方は今日で2月のお魚コースも終了で~す。

★冬野菜のココット
  レンコン、里芋、大根、にんじん、小玉ねぎ、芽キャベツなど
  冬野菜をたくさん使っています。
  いろいろな野菜の食感と甘味が絶妙なのです010.gif

e0252672_15343479.jpg


★タコとレンズマメの煮込み
  手軽に使えるレンズマメとタコをトマト風味で煮込んだものです。
  パンと一緒に食べると最高ですよ~011.gif

e0252672_15374812.jpg


★かじきまぐろのソテー レモンソース

 シンプルにソテーしたお魚とレモン風味のソース。
 ディルの色合いが春らしいです。

e0252672_15393098.jpg


★味噌ミートソースのペンネ

 和風なソースでミートソースを作りました。
 ホットするお味に仕上がります。

e0252672_15405173.jpg


ところで、来週26日(火)はアンコールコースになります016.gif
昨年の同じ時期にレッスンしたメニューです。

内容の充実度からしても、とてもお得ですので
昨年レッスンできなかった方はぜひご参加下さい056.gif

詳細はこちら ↓
http://www1.ka3.koalanet.ne.jp/riripon2/publc_html/3page.html

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-19 15:48 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)

熟女の女子会

今日はレッスンが終わった後
最近お友達になった方のご自宅で、
「熟女の女子会」があり、私も呼んで下さいました016.gif

お料理が大好きで、人を呼ぶことも大好きで
た~くさんご馳走を作ってくれていました。

(手前のタコサラミは私が作って持ちこみしました)

e0252672_16521268.jpg


ご自慢の焼売
e0252672_16524941.jpg


そして何よりすごかったのがこのシフォンケーキ067.gif

e0252672_16534593.jpg


e0252672_16535441.jpg


も~う、ふわふわの柔らかさで、ライトな食感で、最高に美味しかった053.gif
幸せ・・・010.gif

レシピもいただいて来たので、早速作ってみるつもりです。
ご馳走さまでした~024.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-18 17:01 | その他 | Comments(0)