海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

カテゴリ:sweet home( 26 )

おもてなしテリーヌ

明日はお客様が来るため、オードブルに「カニとスナップエンドウのテリーヌ」
を準備しました010.gif

本物のカニに見えますが、実はカニカマです(笑)

これだけ入っているとゴージャスに見えるでしょう?012.gif

来月のレッスン、お肉コースでテリーヌを作るので、これに決めようか、
どうしようかと考え中です。

e0252672_954366.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-06-22 09:55 | sweet home | Comments(0)

初夏のテリーヌ

アボカドとエビでテリーヌを作ってみました001.gif

初夏を感じさせる彩りはグリーンと白、エビの赤。
イタリアンカラーで爽やか・・・056.gif

テリーヌは手がかかっているようで、案外簡単に出来るものがあります。
7月のレッスンではテリーヌを1品入れたいと思っています016.gif

e0252672_17154388.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-05-31 17:16 | sweet home | Comments(0)

スウィートポテト

最近よく作っています012.gif

けっこう大き目のサツマイモを3つ使い、出来上がりは17個くらい011.gif

でもスウィートポテトって、案外簡単に作れるのでびっくり049.gif

今日のお料理教室の後、生徒さんにも「よろしければどうぞ」
とお出ししたら、「レシピを教えて欲しい053.gif」と言われたので、
美味しいと思っていただけたみたいです。

それにしても女子はお芋系が好きですね016.gif

e0252672_20211427.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-05-28 20:28 | sweet home | Comments(0)

イチゴのリゾット

3月のレッスンメニューに入っているイチゴのリゾット001.gif

生徒さんから「イチゴのリゾットってどんなのですか?」とか、
「イチゴのリゾットにすごく興味深々なんですが049.gif
と何度も言われるので、ちょっとだけお見せしますね016.gif

お砂糖などは入れないので、スイーツのような甘さはありません。
でも一口食べるだけで、イチゴの自然の甘味と酸味がいっぱいに広がります011.gif
きっと、意外な美味しさに感動するはず。

色もピンクで可愛くらしく、春の雰囲気がいっぱいです~053.gif
どうぞお楽しみに053.gif

e0252672_19445735.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-02-12 19:47 | sweet home | Comments(0)

抹茶フロマージュ

夫はよく会社の帰りにケーキを買ってきてくれます001.gif

昨日は「八女抹茶フロマージュ」というチーズケーキ016.gif
パッケージもまさにチーズそのものです005.gif

中はクリームとスポンジの三層になっていて、お味はとても濃厚。
グリーンのグラデーションも綺麗・・・010.gif
抹茶の苦みがほんのり加わって、大人の為のチーズケーキという感じ053.gif

やっぱり食事の後のスイーツは止められない・・・067.gif
e0252672_7513248.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-01-28 07:53 | sweet home | Comments(0)

りんごのパウンドケーキ

昨夜は夫が同級生仲間と忘年会旅行で不在だったので、例によって
好きなものだけ買ってきて、お酒を飲みながらゆっくり夕食をとりました069.gif010.gif

でも早い時間に食事をしてしまったので、まだ夜が長い059.gif
な~んか作りたいな~、と思い周りを見渡すと、リンゴがあったのでパウンドケーキを
作ることにしました067.gif

今朝、食べてみたらシナモンを入れるのを忘れたことに気づいたのですが・・・
これからはあったかい紅茶にケーキ、良いですね053.gif

e0252672_937421.jpg


少し穴があいてしまったけど、そこは手作りってことでご愛嬌016.gif
e0252672_9375973.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2011-12-11 09:39 | sweet home | Comments(0)