海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

カテゴリ:外部教室レッスン( 169 )

今日は一気に暖かくなりましたね058.gif
このまま春になってしまえば良いのだけど~016.gif

さてさて
今日は読売カルチャー 金町レッスンに行ってきました。070.gif

e0252672_1502357.jpg


メニューは3品。

★冬野菜のベーコンソース

★豚肉のオリーブ煮

★小エビとアスパラのファルファッレ

   (写真の写りが悪いですね025.gif
e0252672_152243.jpg


前回はメインがお魚でしたので、今回はお肉にしました。
ウチから圧力鍋を持参して作りましたので、お肉が柔らか~い011.gif

参加された皆さんは年代もさまざまなのに、まるで前から
お知り合いだったように和気あいあいで、女子会になってました(笑)

今日はまだ2回目だというのに、盛り上がりがすごい~053.gif
お酒も飲んでいないのに037.gif

金町って良い人が多いんだな~って思ってしまいました003.gif
関係ないけど、ウチのオットも、金町からすぐの柴又の人間です(笑)012.gif

3月28日、また読売カルチャー金町 イタリア料理教室 あります。

お近くの皆さん、ぜひ参加してください。

お待ちしています~056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-28 15:15 | 外部教室レッスン | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日は市川イタリア料理教室に行ってきました016.gif

メニューは

★ごぼうのクリーミーポタージュ

★豚肉のミルク煮

★アサリと菜の花のリングイーネ/span>

この3品を作りました(^o^)丿

e0252672_15164718.jpg


e0252672_15183436.jpg


e0252672_15183556.jpg


e0252672_15185313.jpg


豚肉を煮込む時のローズマリーの素敵な香り
部屋の中いっぱいに広がって・・・
思わずお腹がぐ~って鳴っちゃいました011.gif

一緒にお料理を作って、いっぱいお話して、
今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました010.gif

来月また皆さんにお会いするときには
きっと春が訪れていることでしょう056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-22 15:28 | 外部教室レッスン | Comments(0)
今日は「読売カルチャー 金町」で
「かんたん!おしゃれなイタリアン」のレッスンがありました001.gif

私はカルチャーセンターでの講師は初めてです012.gif
行ってみないとわからなかったところもあり、
ちょっとドキドキ・・・・。

こちらでは
これまでちゃんとしたお料理の講座というのは無かったらしいです。
火を使わないお料理やパン教室、そば打ち等々。

ガスはカセットコンロを使用しましたが、思っていたよりは火力が
あったので無事に作ることが出来ました。

今日は年明けにちなんだ華やかなメニュー
しかもメッチャ簡単なお料理を選びましたよ~016.gif

参加された生徒さんも帰りはニコニコされていて
私もついホッと一息・・・(笑)

来月のメイン料理はお肉ですが、設備に限りがあるので
どんなお料理を選ぶか・・・・これを考えるのもまた楽しい016.gif

今日はお疲れさまでした。
また来月もよろしくお願いします010.gif

(お料理写真は撮ったのですが、色が全然キレイに撮れず・・・残念008.gif
e0252672_14593279.jpg


e0252672_14594247.jpg



※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-01-24 15:04 | 外部教室レッスン | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日は市川のイタリア料理教室に行ってきました016.gif

e0252672_16132394.jpg


年明けして初めてのレッスンですが、皆さんの元気なお顏を見ることが
出来て嬉しく思いました053.gif

今日のメニューは

☆牡蠣のグラタン

e0252672_1612332.jpg


☆簡単!カラフル野菜のスチーム

e0252672_16132123.jpg


☆ブリのソテー トマトミントソース

e0252672_1614121.jpg


今日もとても喜んでいただいて、私も感謝の気持ちです012.gif

2010年から始まり、今年で3年目のお付き合いになりますが
これからもどうぞよろしくお願いします056.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-01-18 16:18 | 外部教室レッスン | Comments(0)
皆さまにお知らせです016.gif


来年1月より

「読売カルチャー 金町」において

「かんたん!オシャレなイタリアン」の講師を担当することに

なりました。

本日読売新聞夕刊でも告知が始まったそうです。

こちら↓

http://www.ync.ne.jp/kanamachi/2012/11/post_21.html


レッスン詳細 ↓

http://www.ync.ne.jp/kanamachi/kouza/201301-14370010.htm

ぜひご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしています!016.gif

[PR]
by hirorin2727 | 2012-11-26 18:05 | 外部教室レッスン | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日も良いお天気でした064.gif

私、結構お天気で気分が左右されるのか、晴れている日は
とてもご機嫌になっちゃいます012.gif

皆さんはどうですか?


さて、今日もご機嫌に市川の皆さんとお料理してきました053.gif
今回はおうちで簡単に作れるクリスマスメニューです043.gif

e0252672_1842523.jpg


今日は12人参加してくださいました。

メニューは

★タコのサラミ風アンティパスト
 
  もう~皆さんに大好評051.gif

  美味しい~!絶対にお正月に作る!って
  喜んでいただきました053.gif

e0252672_1844275.jpg


これは作ってから半日ほど寝かしておくため、今日の試食分
は前日に私が用意して持っていきました。

スライス前はこんなことになっています(笑)

e0252672_196176.jpg


本当にこのメニューは覚えておくと良いですよ~010.gif
自宅教室でも12月に作りますのでお楽しみに。

★簡単キッシュ

台のない簡易キッシュですが、とっても美味しいのです011.gif

e0252672_18452557.jpg


e0252672_18454234.jpg



★鶏肉のインボルティーニ ブルーベリーソース

写真が暗いですが、皆さんとってもキレイに作れました。
クリスマスにピッタリのオシャレなお料理です。

e0252672_18462412.jpg


そしてそして・・・
今日は市川教室の皆さんが、こんな可愛いエプロンを
プレゼントしてくれました016.gif

e0252672_18525184.jpg


可愛い猫ちゃんのアップリケが背中に付いてて001.gif

ありがとうございます。
大切に使わせていただきます~053.gif
[PR]
by hirorin2727 | 2012-11-16 18:55 | 外部教室レッスン | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日は市川のイタリア料理教室

今回も12人の生徒さんが参加されました001.gif

今日は少し目先を変えて、
簡単に出来るおもてなし料理を3品作りました010.gif

e0252672_1519069.jpg


e0252672_15211879.jpg


★ヤリイカのソテー タイム風味

e0252672_15192366.jpg


★ズッキーニのグラタン

e0252672_15204856.jpg


★じゃがいもとソーセージのレモン風味

e0252672_1521563.jpg


3品とも大好評で、とても嬉しかったです016.gif

皆さん、すぐに作ってみると言ってたので、今日明日はお店からヤリイカとズッキーニが
売り切れるかも??

e0252672_152534100.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-09-28 15:29 | 外部教室レッスン | Comments(0)

読売カルチャー 金町

まだ少し早いですが、お知らせです。

来年1月より、読売カルチャー 金町 で「イタリアン」を教えることに
なりました016.gif

まだweb掲載されていませんが、場所はこちらです。

http://www.ync.ne.jp/kanamachi/

10月にwebでお知らせ、11月にチラシが入りますので、
またご紹介させていただきます

近辺の方、この機会に「簡単オシャレなイタリアン」をぜひ一緒に
作りましょう~011.gif

毎月、第四木曜日に開催します。

自宅イタリア料理教室「B-カフェ」ともども、どうぞよろしくお願いします012.gif

e0252672_8461498.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-09-18 08:46 | 外部教室レッスン | Comments(0)

市川イタリア料理教室

ここのところ尋常でない暑さですが、皆さま体調は大丈夫ですか?

夏本番はこれからだというのに、早くも気分はげんなり・・・・046.gif

でもでも、どんなに暑くても市川教室は元気いっぱいです053.gif
11人の方がレッスンにご参加下さいました。

今日作ったお料理は

★魚介のマリネサラダ
  
 オニオンドレッシングで夏バテ防止!

e0252672_14461359.jpg


★豚肉の煮込み オリーブソース

  美味しい!簡単!オシャレ!の三拍子揃った優秀メインディッシュです。

  
e0252672_14473053.jpg


e0252672_14481130.jpg


★冷製 ツナとジェノベーゼのパスタ
 
  暑い夏ならではの冷製パスタです。バジルの香りで食欲アップ!

e0252672_1450486.jpg


e0252672_14503612.jpg


このメニューで猛暑を乗り切りましょ~003.gif

8月の市川教室はお休みをいただき、次回は9月28日にお邪魔させていただきます。

皆さま、ますます暑さが厳しくなりますが、熱中症に気を付けて・・・
お元気でお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by hirorin2727 | 2012-07-27 14:57 | 外部教室レッスン | Comments(0)

市川イタリア料理教室

今日は市川の料理教室に行ってきました056.gif
若いお母さんたちもだいぶ増えて、とても賑やか001.gif

e0252672_15145974.jpg


メニューは
★焼きナスのたっぷり野菜ソース添え

e0252672_15151553.jpg


★ラザニア
e0252672_15153940.jpg


★抹茶のパンナコッタ
e0252672_1516082.jpg


この3品を作りました。

市川教室はいつも活気があります003.gif
皆さん良い方ばかりなので、とても和やかにお料理を作ることが出来ます。
市川に近い方はぜひ一度、参加してみて下さい016.gif

次回、市川教室詳細はこちらにアクセスし、レッスン情報の中から7/27の分をご覧ください。
http://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=11457
[PR]
by hirorin2727 | 2012-06-28 15:33 | 外部教室レッスン | Comments(0)