海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

イタリアの美味しい旅

皆さま、こんにちは。
前半の教室をお休みいただき、イタリア8日間の旅に行ってました。

あれもこれもたくさんお話ししたいのですが、ここではイタリアで食べたものや
目にした食材について、お話しさせてください。
観光についてはこちらをご覧ください。

最初の訪問はローマ
行き当たりばったりでレストランに入り、失敗したくなかったので(笑)
イタリア通のブロ友さんにおススメのお店を聞いてました。
とにかく全部美味しくて、すごく混むから予約した方がいいよと聞いたので
予め、日本で予約して行きました。

オルソオッタンタ
e0252672_12585035.jpg

メニューは全てイタリア語のみです。
予め、翻訳サイトで食べたいものをメモって行きました(笑)

海の幸のサラダ とてもさっぱりしていて美味しかったです。
e0252672_13045260.jpg
魚介のフリッターもカラリと揚がっていて、ワインもすすんじゃいます。
e0252672_12535187.jpg

もう一件、教えていただいた店で「NINO」がありましたが、HPのオープン時間と実際の時間が
違っていたので、残念ながら食事が出来ませんでした。



ホテル前のトラットリアは、20種類くらいあるアンティパストを一皿盛り放題で8ユーロでした。
e0252672_12535314.jpg
パスタはボンゴレを注文
美味しいのだけど、オイルの量がとにかく多すぎ
この一皿に瓶1/2本くらい入っている?と思うほど大量120.png
e0252672_12535394.jpg
朝食は全てホテルで。
e0252672_12535131.jpg

ローマもアマルフィの朝食も美味しくて満足でしたが、特にアマルフィのヨーグルトは最高でした。
e0252672_12535361.jpg

ご機嫌顔113.png
e0252672_13301437.jpg


こちらは散策していて入ったランチですが
お客さんが誰もいなくて、薄暗くてちょっと怪し気・・・
勇気を出して入りました。

サラダを注文したらこれが出てきました。
3種類の野菜をそれぞれマリネしたもの
美味しかったのでOKとします(笑)
e0252672_13370926.jpg
魚介のパスタは15ユーロ
貝やエビの他、魚をまる1匹使っていました。
このパスタ(パケッリ)は超固かった。
本当に茹でた?って聞きたいほど固かったので、私は2つしか食べられませんでした。
夫はたくさん食べていました(笑)
e0252672_13371089.jpg
ポジターノで入ったレストランは、「ブガティバッコ」というホテルの中にある地中海料理の店。

特産のレモンを使った「リモーネリゾット」が美味しかったです。
e0252672_13310862.jpg
パスタはまたボンゴレ
やっぱりどこで食べてもパスタはかなり固めでした。
e0252672_13310889.jpg
サラダを注文すると、オリーブオイルとビネガーと塩、こしょうがテーブルに出てきます。
自分で好きな味に調整するところがギリシャと同じ。
e0252672_13310826.jpg

アマルフィの特産品はレモン
e0252672_14074841.jpg
レモンの大きさが日本の3倍くらいあります(笑)
e0252672_14074824.jpg
カフェではレモンを使ったスイーツが多い
e0252672_14092719.jpg

レモンケーキとレモンジェラートを注文
本当に美味しかった~
e0252672_14100746.jpg

ローマテルミニ駅の中にあるスーパー
たくさんの種類のパスタ
e0252672_12535356.jpg
ニョッキやパン生地などの半生タイプ
e0252672_12535278.jpg
チーズの種類もすごい
日本に買って来たかったけど、旅の間の温度管理が難しいので諦め
e0252672_12535234.jpg
野菜やフルーツも本当に安いのです。
e0252672_12535200.jpg
日本では高いアメリカンチェリーを、お腹が苦しくなるくらい食べることが出来ました(笑)
e0252672_12535256.jpg


イタリアンカラーのファルファレはお土産で買ってきました。
日本じゃこんなのまず見ない
帰国するときに割れてしまうかもと思ったけど、大丈夫でした。

e0252672_14423531.jpg

今回の旅行で幾つか、教室でメニューに入れてみたいものがあったので
ちゃんと舌と脳にインプットしてきました。
ぜひお楽しみに!

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。日本ブログ村のランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2017-06-16 14:21 | その他 | Comments(0)