海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

試作

料理教室を開催しているので、レッスン当日の他に
試作をするのは仕事のひとつ001.gif
メニュー開発は常にやっていかないとならない。

こういうのをレッスンで教えたい!って思って試作しても、実際なんか違う、
いいと思ったんだけどあまり美味しくない、ってこともあります014.gif

作る時、自分の中ではイメージとして出来上がっているのですが、どうも納得いく
仕上がりにならないこともあったりして・・・。

分量を変えたり、食材を違うものにし、同じ料理を何回も作ることもあります。
そんな時にはもう同じものを食べるのイヤになってしまい、ごみ箱にダ~~っと捨てて
しまうことも(笑)

料理教室の先生はみんなそうなのでしょうね~049.gif

前置き長くなったけど、今回の試作は「ゼッポリーネ」
外部教室の生徒さんから「これ作りたいです」とリクエストがありました。

ゼッポリーネはイタリア、ナポリのスナック
粉の中にあおさ海苔や海藻などを入れて油で揚げます。
外側カリっ、中はもっちりしていてお酒のおつまみに最高!
あおさ海苔の香りもたまりません024.gif

今回は中に入れる粉を強力粉100%にしたり、薄力粉とブレンドしたり
一日で3パターン作りました(さすがにもう食べ飽きた~)

でも納得いくレシピが出来ました!066.gif
外部教室の他、自宅でもいつかメニューに入れたいと思います。
e0252672_1131188.jpg


引き続き
2月後半イタリアンコース、3月レッスンのお申込みをお待ちしております。


★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2017-02-16 11:34 | その他 | Comments(0)