海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

まつど市民活動サポートセンター イタリアンレッスン

今日はまつど市民活動サポートセンターのイタリアンレッスンに
行ってきました。

今回もまた、新しい生徒さんが2名参加してくれて、
賑やかなレッスンになりました053.gif
e0252672_14504697.jpg


2月のメニュー
生徒さんのリクエストがあったので、ガレットを作りました!
e0252672_14503229.jpg


そば粉で作るガレットがよく知られていますが、あまり他の料理で使う機会がないので
私は全粒粉を使ってガレットを作っています。
全粒粉のガレットは香ばしくて美味しいです。

注意するのは焼き方だけです。
焼く前にフライパンを十分に熱くしておくとパリっと焼けます。
それと生地を入れたら手早く回して広げること。
作ったら冷めないうちに食べると本当に美味しいです。
ぜひおうちでも作ってみて下さいね。
e0252672_14512966.jpg


ガレットの他に、豚ひれ肉のピッツアイオーラも作りました。
叩いて柔らかくしたひれ肉と、モッツアレラチーズ、フレッシュトマトのソースと
バジルのグリーン。

まさにイタリアンカラーですね016.gif

次回レッスンは3月6日(月曜)11時~13時
概要はこちら

皆さまのご参加をお待ちしております!

★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2017-02-06 14:58 | 外部教室レッスン | Comments(0)