海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

まつど市民活動サポートセンター イタリアンレッスン

今日は、まつど市民活動サポートセンターにて、イタリアンレッスンを開催しました。
今年最後のレッスンです。

今日はクリスマスやお正月にピッタリのパテ・ド・カンパーニュ(お肉のテリーヌ)と
渡り蟹のトマトソースパスタを作りました。

このメニューを先月紹介したとき、皆さんにとても喜んでいただいたので
私も張りきっちゃいました066.gif
e0252672_16165626.jpg


e0252672_161764.jpg


そして試食した皆さんが「美味しい!」と何度も言ってくれて・・・
あ~、嬉しい!(笑)良かった~016.gif
e0252672_16171445.jpg


このパテ・ド・カンパーニュは日持ちもよく、冷蔵庫に入れておけば
一週間は美味しくいただけます。
お正月のおもてなしにおススメです。

ぜひお家で作ってみて下さいね!

さて、次回レッスンは 1月16日(月) 時間は10時~12時になります。
通常の日にちが予約できず、ちょっと時間が早まります。

メニューは「魚介と野菜のスープ」と「パスタ プッタネスカ」(娼婦風パスタ)を」
作ります。

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!


★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2016-12-05 16:23 | 外部教室レッスン | Comments(0)