人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

9月イタリアンコース ③

今日は久しぶりに晴れ間が出ましたね。
その代わり、湿度が多くて蒸し暑い1日でした。

9月イタリアンコースは今日が最後のレッスンです。
9月イタリアンコース ③_e0252672_17351742.jpg


9月イタリアンコース ③_e0252672_1735273.jpg


9月イタリアンコース ③_e0252672_1735384.jpg


今回はニョッキを作りましたが、これまでニョッキを食べたことはあっても
美味しいと思わなかった、という方が多かったんですよね。

でも「ニョッキの印象が変わった。とても美味しかったです」と
レッスン後にメールいただいたり、「早速今夜作ります」と言ってくれたり
皆さまに喜んでいただき、嬉しかったです。

ニョッキはそんなにこねることもなく、寝かす時間も要らないので
思うより簡単に作れますね。

「鮭とジャガイモのセルクル」も好評でした。
普段使っている食材でも、セルクルを使うだけで本当にオシャレになりますね016.gif

リコッタチーズはあまりに簡単に作れるので、皆さんびっくりされていました。

手に入りにくいチーズだけど、自分で作ればあっという間に出来ちゃいます!
ミルクの優しい甘味も感じます。
今回はブルスケッタで使いましたが、キッシュやタルト、ピザやラザニアにもピッタリ。
ヘルシーでさっぱりと仕上がります。
ぜひお試しくださいね。

さて、来週からは10月レッスンです。
美味しいワインの試飲付きですよ~053.gif

皆さんのご参加を心からお待ちしております!

★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by hirorin2727 | 2016-09-26 17:46 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727