海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

8月レッスンのご案内

梅雨も後半に入ってきましたが、まだ関東の水不足は解消しないようです。
私たちも体調を崩しがちですが、気温の変動で風邪などひかぬよう
お気を付けください。

さて、8月レッスンのご案内です。
メニューを見ていただければ一目でわかると思いますが、
どのお料理も旬の夏野菜をたっぷり使用しています016.gif

この時期は赤や緑など、色の濃い野菜をたくさん体に取り入れ
夏バテに備えるようにしたいですね066.gif

そして、8月メニューのもう一つのポイント
真夏は出来るだけキッチンで火を使う時間を少なくしたいですよね。

オーブンに入れっぱなし、放っときっぱなし、冷蔵庫に入れて置きっぱなし
等々、私はこの「っ放し」という言葉が大好き049.gif
そんなラク~なお料理ばかり!

出来るだけ手をかけずに、美味しくて見栄えの良い料理が出来たら最高です053.gif

日程につきましては、土日が入っていないコースもありますが、
おそらく皆さまの「夏休み」と思われる期間で設定しています。

そして前月に引き続き、「夏のイタリアン アンコールコース」を設定しました。
8月も魅力たっぷりの「B-Cafe」
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。

イタリアンコース 4000円

☆ズッキーニのグラタン
ズッキーニを1/2本使うのでインパクトがあります。
この季節にぴったりのアンティパストです。
e0252672_8351366.jpg


☆豚肉のロースト レモンコンフィチュール
試作でこのレモンコンフィチュールを作ったとき、あまりの美味しさに感動!
これがまたお肉のローストにピッタリ合います!
シャンパンやワインと一緒にぜひ召し上がっていただきたいです。
e0252672_8372668.jpg


☆ナスとベーコンのローズマリー風味パスタ
ローズマリーを細かく刻んでパスタに入れると、一気に美味しさが倍増します。
清涼な香りが食欲をそそります。
e0252672_8391285.jpg


8/17水
8/18木
8/19金
8/20土

 全て11時開始 


おうちカフェコース 4000円

☆ミニトマトとブロッコリーのケーク・サレ
彩もキレイ、カワイイ、美味しい!の3拍子揃ったケーク・サレ
持ち寄りパーティーや、お友達を家に呼んだ時にもおススメです!
e0252672_8412978.jpg


こんな風にカップに入れて焼いても可愛いです!
e0252672_15293796.jpg


☆パイヤッソン
パイヤッソンとは・・・麦わらの玄関マット、という意味。
確かに、ところどころ雑材が出ているマットにも見えます・・・(笑)
ジャガイモで作るシンプルなお料理ですが、一度食べたらもう病みつき!
ぜひ皆さんにご紹介したいです。
e0252672_8434789.jpg


☆キューリとヨーグルトのガスパチョ
ガスパチョはスペインの冷たいスープ。
トマトで作るのが一般的だけど、今回は涼し気なグリーン色のガスパチョです!
e0252672_15284712.jpg


8/10水
8/11木(祝日)
8/12金
 全て11時開始  

夏のイタリアン アンコールコース 4000円

過去の同じ季節にレッスンしたメニューですが、習いそびれた方にぜひ覚えてもらいたい
講師おススメのお料理です。

☆夏野菜のテリーヌ
教室メニューで生徒さんの関心が最も高かったお料理です。
作り方は皆さんが思うよりずっと簡単!
どなたにも作れますよ~。
e0252672_847503.jpg


☆トマトファルシ
パリのデリ惣菜店などでよく見かけるオシャレなトマトファルシ。
さっぱりしたお味が後をひきます。
e0252672_1128541.jpg


☆ジャガイモとバジルのジェノベーゼパスタ
ジャガイモとバジルのパスタはイタリアでは定番。
教室ではフレッシュな自家製バジルを使います。
e0252672_11245970.jpg


8/15月
8/16火
 全て11時開始  

皆さまのご参加を心からお待ちしております!

★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。

★HPはこちらから

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2016-07-01 09:22 | レッスンスケジュール 自宅 | Comments(0)