海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

イタリアンコース

こんにちは。
雨が降ったり止んだりのムシムシが続いています。

朝、雨が降っていると、レッスンにおいでになる生徒さん大変だろうな、と
気になります。

昨日から6月イタリアンコースのレッスンが始まりました。
e0252672_15565730.jpg


今回は「まさか」の事態が発生
メインの料理に使う「カジキマグロ」が、海が時化で荒れていて
入荷されないのです。
e0252672_1557825.jpg


いくつものお魚やさんに問い合わせし、やることは全部やりましたが
どこにも「カジキマグロ」がありません・・・

結局、代用として「真鯛」を使用させていただきました。
この状態はしばらく続くと聞いています。
今が旬のカジキマグロなのですが、こればかりは仕方ないですね。
本当にすみません。
e0252672_15571623.jpg


アンティパストはタコを使った涼し気なお料理、パスタは生クリームを使わない
南イタリア風のカルボナーラです。
e0252672_15572527.jpg


カルボナーラの重さがなく、ライトでおススメです。
e0252672_15573451.jpg


★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2016-06-23 16:05 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)