海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

クリスマスケーキ

クリスマスケーキを作りました。
e0252672_933012.jpg


昨日は夫が遅くなると聞いていたので、クリスマスケーキは今夜食べようと思い
昨夜のうちに準備をしておきました。

スポンジを焼き、2枚重ねにしてその間にはクリームとフルーツをはさみ
見えるところは全部クリームで白塗りするところまで(笑)

後はフルーツを飾るだけ。
これが一番楽しい016.gif
e0252672_9332122.jpg


簡単なケーキですが、自分でケーキを作るようになってからは
クリスマスが近づいてきても、前のように焦らなくてすむようになりました。

前はクリスマスが近くなると「あ~、ケーキどうしよう~」といつも思い悩んでいました。
だって、高いでしょ~015.gif

小さなクリスマスケーキに3000円も払うのがキツくて(笑)
でもやっぱりクリスマスはケーキ食べたいよな~って、ケーキ屋さんの前を行ったり来たり・・・。

そんな気もちから自分で作ってみようと思い立ちました。
e0252672_9421183.jpg


皆さんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね053.gif024.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






024.gif
[PR]
by hirorin2727 | 2015-12-25 09:40 | sweet home | Comments(0)