海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ハーブ寄せ植え&イタリアン コラボレッスン 2回目

昨日はハーブ寄せ植え&イタリアン コラボレッスン 2回目。
今度は寄せ植えの先生のご自宅に、私の方が出張して開催いたしました。

風もなく、穏やかな秋晴れです。

先生のおうちの庭はとても広くて、植物もイキイキしていて
愛情を持ってお世話をされているのが伝わってくるようでした053.gif
e0252672_743380.jpg


雑貨もセンス良く並べられていて、とても興味深いです。
e0252672_7431534.jpg


最初はまずハーブ寄せ植えレッスン
普段、B-カフェに通って来てくれている生徒さんも
参加してくださいました。
e0252672_743478.jpg



続いて、ハーブを使ったイタリアンのレッスンです。
リビングに場を移して、試食中。
e0252672_7443756.jpg


今回、寄せ植え&イタリアンのコラボレッスンを開催してみて、生徒さんたちにも
とても楽しんでもらえ、満足していただけたことは、本当に良かったと思います。

初めての試みの為、バタバタしていたところもありましたが
参加いただいた生徒さん、本当にありがとうございました016.gif

さて次回コラボレッスンは
「クリスマスからお正月に向けての多肉寄せ植え」と、お料理のコラボレッスンを予定しています。

日程
12/5(土) 10時半~ 寄せ植え先生のご自宅(船橋) 最大8名
12/8(火) 10時~ イタリア料理教室 B-カフェ  最大5名

以上で予定しておりますが、詳細は11月初めに改めてお知らせいたします。


私も先生にいただいたハーブで、寄せ植えを作りましたよ~056.gif
e0252672_8193976.jpg


それとこのハーブ
何だかわかりますか・・・?
e0252672_7591758.jpg


赤シソに似ていますが、なんとバジルなのです。
レアなブラックバジル 香りが濃厚です!
使い方は普通のバジルと同じだそうですが・・・さてどんなお料理に使いましょうか。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2015-10-27 08:01 | 外部教室レッスン | Comments(0)