海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ペルノ・リカール × クスパ タイアップレッスン実施

今日も猛烈な暑さの中、レッスンに参加していただき
どうもありがとうございました。

7月のイタリアンコース、最後のレッスンです。

レッスンでは作ったお料理とともに、先日ご紹介した
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社の
ジェイコブス・クリーク「ラムーン」を
試飲していただきました069.gif

香りが飛んでしまうので、本来赤ワインは冷やさないで飲みますが
暑さが厳しいので、今回は冷蔵庫で冷やしていただきました。

生徒さんからは「とても飲みやすい」との声が多かったです。

私自身の感想ですが、そのまま飲む他にサングリアやカクテルとして飲んでも
良いと思いました。
サングリアは、ラムーンと薄切りにしたレモンやオレンジをデキャンタに入れ
数時間冷やしていただきます。

カクテルはラムーンをグラスに注ぎ、氷と冷えたソーダを加えます。
蒸し暑いこの季節でもとても美味しくいただけるので、オススメです。

e0252672_16101645.jpg


e0252672_16102873.jpg


来月にかけても試飲していただけます。
この機会にぜひお試しいただきたいです。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2015-07-25 16:58 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)