海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

パスタを美味しく作るポイント

生徒さんとお話ししていると、「どうもパスタを美味しく作ることが出来ない」
という方が結構いらっしゃいます。

家族から「美味しくない」と言われて、ますます作らなくなってしまったり・・・。

パスタって、案外奥の深い料理かもしれません。

かといって、私も特別なことをしている訳でもなく
生徒さんにはレッスン中に簡単なポイントをお伝えしています。

それは
①パスタを茹でている間にソースを先に仕上げておく。
パスタが茹で上がったら、すぐにソースの中に入れられるようにですね。
そうしないと、せっかくアルデンテに茹で上げても、あっという間に麺がのびてしまいます。

②一度に大量に作らない。
一つの鍋でパスタを美味しく仕上げられるのは2人分がBESTです。
せいぜい3人分かしら・・・・。
じゃないと、綿にソースが絡みにくいし、もたもた混ぜている間に
どんどん麺が増えちゃってお団子になっちゃうのです(笑)

③出来上がったらすぐに食べてもらう。
パスタを美味しく食べるには、出来上がってから3分以内に食べ終わることみたいです・・・。
ほんとに、のびたパスタは食べたくないですからね~。

私もパスタを作った時はいつも「早く食べて!」「すぐ食べて!」と急かしてます(笑)

パスタを作る時は以上のポイントに気を付け、
ご家族やお友達に「わぁ~、美味しい!!」と言わせちゃいましょう016.gif

e0252672_9174549.jpg



※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2015-06-10 09:18 | その他 | Comments(0)