人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

イタリアンコース

昨日は1月のイタリアンコースレッスンがありました。
イタリアンコース_e0252672_921742.jpg


チーズのスフレ・サレ
スフレ・サレは温かい前菜ですが
中にモザレラチーズなどの溶けるチーズを入れて作りました。
イタリアンコース_e0252672_9216.jpg


それとメインの冬野菜のポッリートは、イタリア風ポトフというか
おでんというか・・・・鶏肉や野菜をたくさん入れて作る煮込み料理。

寒い時期は今回のようにスープ仕立てにしていただくのが
いいですが、煮込んだ具を取り出してソースをつけて食べるのも美味しいです011.gif

味付けは塩とコショウだけなのですが、皆さんにとても喜んでいただけました。
塩は岩塩を使うのがポイントですね。

昨日は5名の生徒さんに参加していただいたのに、写真はスフレ・サレしか
撮ってなくて残念でした(笑)
明日またレッスンがあるので忘れずに撮りたいと思います049.gif

(冬野菜のポッリートはこのお料理です)
イタリアンコース_e0252672_984829.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by hirorin2727 | 2015-01-24 09:12 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727