海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

読売カルチャー金町 イタリアンレッスン

メリークリスマス024.gif

皆さん、今夜はどのようなクリスマスをお過ごしですか?

私は読売カルチャー金町で、イタリアンレッスンがありました。
今年最後の仕事納めです。
e0252672_18214760.jpg


クリスマスメニューは11月にレッスンしましたので、今日はお正月の集まりなどに
パパッと作れるお料理を選びました。

生徒さんにとても喜んでいただけて嬉しいです!

話変わりますが、こちらのショートパスタ
先日、生徒さんからいただいた「クリスマス」のパスタなんです016.gif
良く見ると、ツリーやトナカイのカタチのパスタが入っていて可愛い!053.gif
もったいなくてまだ食べていません(笑)
e0252672_1827394.jpg


それと
私の生徒さんが行っているフラワーアレジメントのお教室のお話。

そちらの先生も自宅レッスンにおいでいただいたことがあり、
今度は私もフラワーアレジメントのお教室にお邪魔してきました。

クリスマスのアレンジ 
e0252672_18295876.jpg


私の生徒さんは上級向けのアレンジを作っていました。ステキですね。
e0252672_18303779.jpg


家に帰って飾ってみました。

中央にLEDキャンドルランプを入れられるようになっているので
グッとクリスマスイメージが高まります。
e0252672_183191.jpg


フラワーアレジメントの先生のお教室はこちら
明るくて、とても楽しい先生ですので、レッスン中も笑いが絶えませんでしたよ~003.gif

この1週間、隣家の火災などでバタバタしていましたが
何とか仕事が終わってホッとしています。

この一年、自宅レッスンや外部レッスンでお世話になった皆さま
本当にどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします016.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-12-25 18:42 | 外部教室レッスン | Comments(0)