海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

12月の臨時レッスン

12月のメニューを試作中であります070.gif

12月は通常のイタリアンコースの他、臨時レッスンを開催いたします。
(12月のおうちカフェコースはお休みさせていただきます)

これは、B-カフェにずっと来ていただいている生徒さんは「もうそれは習ったよ~029.gif
という方が多いと思うのですが、最近教室に参加された生徒さんや、予定が合わずに逃した方に
「クリスマスやお正月の季節に、ぜひこのレシピをお家で再現していただきたい」という、
B-カフェの選りすぐりメニューです。

クリスマスに活躍するおもてなしメニュー、そしてゆっくりしたいお正月におススメの
作り置き出来るお料理ばかりです049.gif

そして一番はどれもみんな簡単に作れるお料理ということ066.gif
いくら美味しくても、手間がかかって難しかったらイヤになっちゃいますよね。

それでなくても12月は忙しいですから(笑)

では、早速メニューをご紹介します。

★臨時レッスンA 12/18(木) 12/19(金)
 タコのサラミ風アンティパスト(テーブルに出すと「わぁ~っすごい!」と驚かれます)
e0252672_1138572.jpg

 パテ・ド・カンパーニュ(ワインやお酒にピッタリの田舎風パテ。日持ちもします)
e0252672_11392297.jpg

 牡蠣とルッコラのパスタ(牡蠣の時期には何回も食べてしまいます!)
e0252672_1139362.jpg

  手作りパンとお茶付き 4500円



★臨時レッスンB 12/21(日) 12/22(月)
 サーモンとイクラの親子カルパッチョ(見た目もキレイ、お正月のテーブルも華やかに)
e0252672_11402276.jpg

 ブロッコリーのスフォルマート(ブロッコリーで作る温かいムースのようなアンティパスト)
e0252672_114032100.jpg

 牛肉の赤ワイン煮(牛肉がとろけそうに柔らかくなります。クリスマスのイチオシメニュー)
e0252672_11404191.jpg

  手作りパンとお茶付き 4500円


072.gifグラスワインもご用意しておりますので、ぜひお料理と
一緒にお楽しみください。

という訳で、12月はより一層美味しいお料理を準備して
皆さまのご参加をお待ちしています。

通常のレッスンのスケジュールにつきましては
もう少々お待ちくださいませ056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-10-21 11:45 | レッスンスケジュール 自宅 | Comments(0)