海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

はじめての手作りスイーツレッスン

8月も後半に入りますが、毎日猛烈な暑さが続いています。
皆さま、どうぞお大事に。

さて
昨日は稔台市民センターにて、「はじめての手作りスイーツ」のお教室でした067.gif

8月のメニューは「マフィン」
マフィンの中でも一番私が美味しいと感じている
「バナナとくるみのマフィン」を作りました。

e0252672_18441280.jpg


バナナと優しい甘味の中にカリッとしたナッツの食感。
フルーツとナッツの組み合わせは相性が良いのです。

工程も簡単、ボールも1個だけしか使わずにできちゃいます。
e0252672_18444773.jpg


美味しそうに焼けた~011.gif
e0252672_1845350.jpg


「これなら作れそう!」と生徒さんも話していました049.gif

お子さまのおやつにも喜んでいただけると思います。
ぜひチャレンジしてみてください066.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-08-19 18:47 | sweets lesson | Comments(0)