海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ニンニクを収穫しました。

昨年の9月に植えつけたニンニクが、やっと収穫となりました016.gif
e0252672_92425100.jpg


昨年、blog仲間のとりっぴーさんに無農薬栽培のにんにくをいただき、
その美味しさに感動して、何とか今年は自分でも作りたいと思ったのです049.gif

とりっぴーさんがきっかけになり、にんにくは自分でも作れると知り
チャレンジすることが出来ました。
とりっぴーさん、ありがとうございます016.gif

私の家の庭は土の部分が少く、極狭のスペースで栽培。
でも何とか育ってくれて良かった~071.gif
2月に大雪が何度か降った時にも頑張ってくれました066.gif

今朝、収穫したばかりのニンニクは全体の半量。
あと半分はもう少し先です。
e0252672_9244384.jpg


茎と根を切り取り何本かまとめ、軒先に吊るしてしばらく乾燥させます。
e0252672_927136.jpg


自分で作ったニンニクはオーガニックだし、美味しいし(まだ食べていないけど)
安心安全です056.gif

これから料理教室でバンバン使っていきたいと思います
どうぞお楽しみに(笑)049.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2014-05-31 09:31 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)