海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

パルミジャーノ・レッジャーノ タイアップレッスンのご報告

こんばんは。

9月のレッスンは、世界を代表するイタリアの高級チーズ
「パルミジャーノ・レッジャーノ」のタイアップレッスンを致しました。

e0252672_18341156.jpg


とても高価なチーズではありますが、今回は惜し気なく
た~っぷりお料理に使わせていただきました010.gif

作ったお料理は
パルミジャーノのジェラート(前菜)
 アイスクリームのように見えますが、オシャレなアンティパストです。
e0252672_1837295.jpg


それと
「ローマ風カルボナーラ」と、「アスパラガスのポーチドエッグ」にも
すりおろしチーズをたっぷりと振りかけました。

e0252672_1838231.jpg


e0252672_18401028.jpg


楽しい試食の時間です011.gif
e0252672_1843045.jpg


e0252672_18463914.jpg


試食が済んだ後のティータイムに、
パルミジャーノ・レッジャーノの小冊子を見る生徒さんの様子
e0252672_1842864.jpg


パルミジャーノチーズは栄養的にも優れていて、少し疲れたくらいなら
ほんの一口食べるだけで元気になるそうですよ!

もちろんお味も最高に美味しい。
このチーズを加えるだけで料理の味が格段に増すのは間違いなしです016.gif

今回はどなたにも再現できるよう、特に簡単に作れるメニューにしました。

お家でも、皆さまにお役立ていただけたならとても嬉しいです。

「パルミジャーノ・レッジャーノ」タイアップレッスンに参加していただき、
どうもありがとうございました010.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-11 18:57 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)