海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

こんにちは。
台風がまたやってくるとか・・・・今日は雨です。

自宅教室ではアンコールコースをレッスン致しました001.gif
e0252672_15413375.jpg


今日のメインは何と言っても生パスタ
e0252672_15421313.jpg


パスタマシンを使って、幅広のパスタを作りました016.gif

パスタマシンは持っているのだけど、一回も使ったことが無いと
いう生徒さんがいたのですが、今日のレッスンで「楽しい~003.gif」と。

どこかに押し込んでしまったのを早速探してみるということでした(笑)

いやほんとに
使わないともったいないですよね~。

パスタソースはアマトリチャーナというシンプルなトマトソース
e0252672_15462255.jpg


麺はもっちりとしたコシがあって、とても美味しいです。
これからもパスタ作り楽しんでもらえそうで、良かったです。

今日試食したパスタは私が前日作ったものを召し上がってもらって、
生徒さんが作ったパスタはおみやげにお持ち帰りいただきました。

生パスタの他にはレッスンしたのは

カボチャのテリーヌ
e0252672_154979.jpg


キノコのフラン
e0252672_15493562.jpg


今の世の中
お金さえ出せば何でも手に入らないものは無いですが・・・
少しだけ手間と時間をかけて
家族の為に愛情込めてパスタを作る、なんていうのも素敵ですね010.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-10-01 15:59 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)