海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

おうちカフェコース

今日は「おうちカフェコース」のレッスンでした056.gif

6月の「おうちカフェ」メニュー↓

★ポテトとキノコソースのパンケーキ

 甘くない生地で作る、食事系のパンケーキです。
 全粒粉などを入れても美味しいです。

 ソースはキノコとポテトのまろやかクリーム。

e0252672_165327100.jpg


★トマトとインゲンのサラダ

 イタリアンカラーで目にも鮮やか。

e0252672_16552258.jpg


★ピーチヨーグルトのムース
 
 桃缶を使って手軽に作るひんやりデザートです016.gif

e0252672_16561592.jpg


★オレンジのサングリア

 今日のような暑い日にはたまりませ~ん012.gif

e0252672_1657932.jpg


「おうちカフェコース」のメニューはおもてなしにもピッタリですよ~010.gif

ところで今日参加された生徒さんで
「チョークアート」を始めたという方がいました。

私も今までは知らなかったのですが、よくお店などの看板に
描かれているポップな絵です。

チョークアートのblogも始められたそうですよ。
ぜひご覧ください053.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-08 17:05 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)