海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ブルーベリーマフィン

夕方
急に思い立ってブルーベリーマフィンを作りました011.gif

生地を作るのに15分、焼きに20分あれば出来る
クイックスイーツです。

e0252672_1811241.jpg


焼き菓子のレシピ本を見ていると、決まってバターを大量に使います。

私はもう
それだけでゲンナリして、作る気がしなくなっちゃいます。

甘いもの好きな私は毎日でもケーキが食べたい067.gif

確かにバターをたくさん使ったケーキは美味しいに違いありません。

でもそれを毎日食べたら大変なことになりますよね~(笑)

というわけで
自分で作るスイーツは極力
カロリーカットして作りたいと思っています001.gif

近いうち
マフィンも「おうちカフェコース」のメニューに入れたいと思います067.gif

e0252672_189042.jpg


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-06-03 18:19 | おうちカフェ | Comments(0)