海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

生パスタレッスン ニョッキ

寒いですね~008.gif
風邪ひかないように気を付けて下さいね、

昨日と今日は生パスタレッスンです。
ほうれん草を入れたキレイなグリーンのニョッキを
作りました011.gif

e0252672_1735825.jpg


ニョッキは生パスタを作るよりもっと簡単。
今日はほうれん草を入れたけど、カボチャを入れたり
バジルやイカスミを入れてもおもしろい。

ソースもトマトソース以外にクリームやチーズ、
シンプルに熱々のバターをかけるだけでも美味しいです016.gif

e0252672_1762459.jpg


ニョッキのモチモチした食感も、マンマの手作りって感じも
たまりません064.gif

副菜は「アスパラのミモザサラダ」を作りました。

e0252672_1781215.jpg


今日で3月も終わりですね001.gif
来月はキノコのラビオリを作ります。

ぜひご参加ください056.gif


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-03-31 17:10 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)