海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

市川イタリア料理教室

今日は市川のイタリア教室に行ってきました070.gif

ちょっと目先を変えて
今回、生パスタのレッスンをしてみました。

作るのは耳たぶのようなオレキエッテ
ソースは菜の花で作ります。

工程の写真を撮り忘れてしまいましたが
このパスタですね。

e0252672_16104726.jpg


いろいろな作り方があると思いますが
私はナイフで成型しました。

e0252672_16113842.jpg


最初はなかなか上手く行かなかった方も数をこなすうち、
コツをつかんできて、キレイに成型することが出来ました016.gif

出来上がり~

e0252672_16122265.jpg


e0252672_16123596.jpg


そして前菜のつもりだったのが主役に転じた一品がこちら066.gif

e0252672_16162850.jpg


この大きなハマグリです~053.gif

e0252672_16172065.jpg


ハマグリをワイン蒸ししたものに、バジルソースとミニトマト、チーズをのせて
オーブンで焼いたシンプルなお料理ですが

こんな大きなハマグリは買おうと思っても滅多にあるものでは
ありませ~ん019.gif

しかも一人4個も・・・うわ!ゴージャス。

e0252672_16202010.jpg


ほんと~に美味しかったです011.gif

市川教室の皆さん

今日は私までこんな大きなハマグリを食べさせていただいて
どうもありがとうございました010.gif

とてもしあわせでした053.gif
今夜はハマグリの夢を見て寝ます012.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-03-15 16:24 | 外部教室レッスン | Comments(0)