海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

今日もよく晴れました058.gif

今年は花粉がひどいといいますね。
私自身はまだ花粉症にはなっていないのですが
周りから「辛い」という声を頻繁に聞きます。

皆さんは大丈夫ですか?

さて
自宅イタリア料理教室、3月のお魚コース
連日でレッスンしています016.gif

e0252672_16105043.jpg


e0252672_161225.jpg


★カブとオレンジのサラダ

春らしいフレッシュサラダ。
カブの食感と、オレンジの甘味と酸味が素晴らしく爽やか。

e0252672_16103834.jpg


★新じゃがとソーセージのレモン煮

レモンを入れるなんて味が想像できないと言われるのですが
とてもサッパリとして美味しいです。
旬の新じゃがで作って下さい。

e0252672_1611127.jpg


★ヤリイカのソテー タイム風味

煮込んでも固くならない、今が旬のヤリイカを作ります。
イカとタイムは相性ピッタリ010.gif

e0252672_16112899.jpg


★新シラスとアスパラのトマトリゾット

このリゾットも旬野菜たっぷり。そして新物のシラスも。
ハートがほっこりと温まる優しいお味です012.gif
e0252672_16115196.jpg


私は料理教室をするたびに思うのですが
美味しいものを食べているときって本当に皆さん
幸せなお顏になります053.gif

例え失敗してもいい、美味しく作れなくってもいい
それでも自分で作るってことが大事だと思うのです001.gif

出来上がったお惣菜は簡単だけど
手作りってたくさん「愛」が入っているから、
それが食べている人には必ず伝わります056.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-03-12 16:25 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)