海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ぽんかんマーマレード

寒い~
風が強くて冷たくて
外にいると凍りついてしまいそうです007.gif

今週もまた10度以下の日が続きそう・・・。
なかなか春はやってきてくれませんね。

鹿児島の義兄に「ぽんかん」をたくさんいただいたのですが
食べきれず、かなり残ってしまいました。

そこでポンカンでマーマレードを作りました。

甘さは抑えめ、皮も全体量の1/3ほど加えてみました。

e0252672_2032112.jpg


果実たっぷりの仕上がり049.gif

パンに山盛りのせて食べても
甘過ぎないからフルーティーです010.gif

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hirorin2727 | 2013-02-17 20:35 | sweet home | Comments(0)