海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

今日で2012年のお料理コースのレッスンは終了。
後はパスタコースのみとなりました。

ところで今日、久しぶりに来てくださった生徒さんがいました016.gif

出産、育児で半年ほどお目にかかれなかったのですが
可愛い赤ちゃんと共に元気なお顏を見ることが出来、とても嬉しかったです。
このような時は教室をやっていて良かった、と幸せな気持ちになります。
どうもありがとうございました053.gif

初めて見る赤ちゃんに興味深々なのだけど、怖くて近づかない
ポンちゃんです。
ず~っと遠巻きに赤ちゃんを見ていました(笑)

e0252672_1730292.jpg


「お正月おもてなしコース」のお料理のご紹介

e0252672_16325466.jpg


★タコのサラミ風アンティパスト

難しそうに見えるかもしれませんが、実はとっても簡単です。
その見た目のおもしろさからも話題になると思いますよ~。

e0252672_1633891.jpg


★誠実なカポナータ

丁寧にきちんと作っているカポナータなので、「誠実な」と付けました(笑)
いくらでも食べてしまえる美味しさなのです。

e0252672_1634374.jpg


★パテ・ド・カンパーニュ(肉のテリーヌ)

タコに次いで皆さんに好評だったメニューです。
お正月はお酒を飲む機会も多くなりますが、特にワインとの相性は
絶品です011.gif

新年の集まりにはこの一品でお客様を絶句させて下さいね(笑)

e0252672_16345466.jpg


★サーモンとグレープフルーツのタルティーヌ

これは火や鍋も使わないので5分もあれば完成しますが、とっても
キレイなのでテーブルを華やかにするには効果絶大です056.gif

e0252672_16351222.jpg


来年最初のレッスン
1月のお料理もこの後にご案内致しますので、どうぞご覧ください。
[PR]
by hirorin2727 | 2012-12-20 09:19 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)