人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

こんばんは(^o^)丿

夜になると冷え込みますね。

ここのところ連日、自宅レッスンを行っています001.gif

今日は全員の方が作ったお料理をお持ち帰りでした。

そこで生徒さんから「持ち帰りだと盛り付けがわからない

のですが・・・」という質問がありました。

写真をアップしますね。

こちらは今月前半のクリスマスメニュー(お魚コース)の

メインディッシュ

★サーモンのパイ包み キノコソース

自宅イタリア料理教室_e0252672_20222550.jpg


この盛り付けはこんな風にしています。
サーモンのパイ包みを真ん中に置き、キノコソースはパイの

上にはかけず、周りに添えるようにします。

自宅イタリア料理教室_e0252672_2024426.jpg


こんな風に盛り付けてみて下さいね053.gif


それと牡蠣とルッコラのパスタに使用しているルッコラは

自家製で~す056.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_20282330.jpg


種まきから育てました(笑)

自宅イタリア料理教室_e0252672_20283715.jpg


香ばしいゴマの風味が食欲をそそります。
今がちょうど食べ頃で、goodなタイミングでした010.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_2036312.jpg

by hirorin2727 | 2012-12-08 20:33 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727