人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

今日はお日様が出ないせいか、とっても寒く感じます058.gif
早くも冬の気配がしてきましたね015.gif

今日はお魚コースのレッスンがありました001.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_15281867.jpg


メニューは

★タコとソラマメのバジル風味

タコ、ソラマメ、トマトを自家製バジルペーストドレッシングで和えたアンティパスト。
市販のバジルペーストでもOK049.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_15284689.jpg


★じゃがいものクリーミーグラタン

先日このブログで「美味しかった~!」と絶賛した一品011.gif

ホワイトソースで作るグラタンのようにコテコテ油っこくなく、ライトな口当たりです。
じゃがいも本来の美味しさが引き立ちます。

生徒さんが早速今夜作るとおっしゃっていました010.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_15323057.jpg


★青魚のソテー トマトミントソース

青魚は何でも良いのですが、今日はブリを使いました。
これまでブリが好きではなかった、という生徒さんが
「こんなに美味しいとは!」とすごく喜んでいただけました053.gif
ミントの清涼感とバルサミコのソースが青魚には良く合うのです!

自宅イタリア料理教室_e0252672_1535794.jpg


★イカスミのリゾット

そしてイカスミを使ったお料理を初めて食べる方もいました。
見た目で引く方もいますが、本当に美味しいです。

自宅イタリア料理教室_e0252672_1536535.jpg


お魚コースは13日にもまだ空きがありますので、よろしければぜひご参加下さ~い001.gif
by hirorin2727 | 2012-11-05 15:43 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727