海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ピッツア・レッスン

今日はスポットレッスンでピッツア・マルゲリータを
作りました011.gif

この他、スペインの冷製スープで「ガスパチョ」も作りました。
暑い夏にはピッタリ、スタミナも付きます!

ところがまた写真を撮り忘れてしまい・・・・
後から気が付き、これ1枚だけ014.gif

e0252672_199772.jpg


ピッツアを作るのが初めてという生徒さんばかりでしたが、
生地をこねるのも頑張っていただきました。

私の作るピッツア生地は、薄皮でライトな食感のクリスピータイプ。
イーストを使わず、発酵時間もいらないので、お客様が来てから
作っても大丈夫ですよ~012.gif

また8月にもピッツアレッスンがあります。
次回はちゃんと忘れないように写真を撮らなくちゃね058.gif
[PR]
by hirorin2727 | 2012-07-23 19:14 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)