人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

暑い~、今日は昨日よりもっと暑いと感じます~058.gif
みなさま、大丈夫ですか?

7月のお魚コースです。

自宅イタリア料理教室_e0252672_17555243.jpg


メニューは

★水菜とキノコのマリネサラダ

だいぶ前からのメニューですが、生徒さんが普段から作ってくれる頻度の
高い一品です。
それだけ簡単で、美味しいってことですね~001.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_1756221.jpg


★インゲンとベーコンの前菜

何でもないインゲンですが、このように盛り付けるだけで、オシャレに見えます。
普段使いのお野菜が、立派にアンティパストの一品になっちゃいますね!053.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_17564439.jpg


★お魚のハーブパン粉焼き

青魚がハーブパン粉に良く合います。
今の時期はアジやイワシなどが美味しいです。
使ったハーブはタイム、オレガノ、ローズマリー、バジルなど。
手に入るもので良いと思います。

自宅イタリア料理教室_e0252672_1757166.jpg


★冷製 フレッシュトマトとバジルのパスタ

冷製パスタ、実は案外難しいと思います。
何回やっても美味しく出来ないという声を聞きますが
ポイントは水気をしっかり取ること、それと味付けを濃いめにすること。
冷たくして食べるとどうしても味が薄く感じるのです。
濃いくらいでちょうどよくなります。
今日のように暑くて食欲のない時でも、美味しく召し上がれますよ~011.gif

自宅イタリア料理教室_e0252672_1757322.jpg


今日の4品、生徒さんともお話していたのですが、夏にピッタリのメニューです。

キリッと冷やした白ワインにも良く合いますね。
お野菜もたっぷりだし、美味しく食べて、しかも夏バテも防いじゃって
ください。

7月のレッスンは今日で終わりですが、23日はスポットでピザ教室がありま~す。
by hirorin2727 | 2012-07-10 15:38 | 自宅教室レッスンレポート

by hirorin2727