海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ゴーヤ

うちのダンナさんの大好物はゴーヤ053.gif

e0252672_1721248.jpg


私がイタリア料理教室をしているので、生徒さんから
「先生のダンナさま、毎日こんな美味しいもの食べられて幸せですね」と
言って下さるのですが・・・・ところがそううまくは行かないのが人生。

夫はどんなご馳走より、このゴーヤが一番好きで毎日でも食べたい011.gif
しかも、ただ切って茹でただけのテクニックいらずの調理法014.gif
これに醤油とお酢をかけて食べています。

私はゴーヤの苦みが苦手なので、手が出ませんが・・・002.gif
夫一人で、大きなゴーヤ一をペロッと食べてしまいます。

何でも、ゴーヤを食べると「夏が来た」と感じるらしく、そして元気が出ると
言っています066.gif

確かにゴーヤをネットで調べてみると、あの苦み成分が疲労回復に
とても効果があり、ビタミンCがたっぷりで、夏バテを防ぐらしいです。

夕食にゴーヤを出すと「あ~、ゴーヤだ!!」と、本当に大喜びしています。
ま、ゴーヤでここまで喜んでもらえたら安く済みますけどね・・・015.gif

今年は庭にゴーヤを植えてみたけど、最初は勝手に受粉すると思って放りっぱなしでした。
人工授粉しないとダメってことをつい最近知ったので、まだ小さな実が1個しかついてません。

今年はゴーヤがボコボコなることを夢に描いているようです058.gif
[PR]
by hirorin2727 | 2012-07-09 17:32 | 普段のごはん | Comments(0)