海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

自宅でイタリア料理教室を始めてから、今月で一年になりました001.gif

予想以上にたくさんの方に来ていただき、嬉しい限りです053.gif

教室をしていなければ、出会うことのない生徒さん達との出会いは
私にとって宝物のようです016.gif
これまで成長させてくれた生徒さんたちに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします001.gif

先週から6日連続で開いていたレッスンでしたが、やっと今日で一段落。
7月、8月は上旬に集中してレッスンを開くので、ちょっと頑張りました(笑)

7月のお肉コースのメニュー
e0252672_2053141.jpg


★アボカドとカニ風味のテリーヌ

今回のコースに来てくれた生徒さんは誰もが「テリーヌを楽しみにしてきました」
と仰ってました。
テリーヌは皆さんが思っているより、ずっと簡単に作れて、しかも見栄えが抜群!
おもてなし料理にピッタリの一品なのです。
このテリーヌもあまりに簡単に作れるので、皆さんびっくりしていました。
暑い夏でもこんなテリーヌをお出ししたら、何だか涼しくなりそうですね・・・。

e0252672_205504.jpg


★パプリカの肉詰め トマトソース添え

肉厚で、甘味のあるパプリカは夏野菜の代表選手。
そのパプリカを丸ごと使った、インパクトあるメインディッシュです。

少し酸味のあるトマトソースがピッタリ合います。

e0252672_2063574.jpg


e0252672_2072711.jpg



★ブロッコリーのペペロンチーノ

最後はあっさりとシンプルな野菜のパスタです。
ブロッコリーは柔らかめに下茹でし、パスタと合わせると崩れるくらいにした方が
美味しいです。

e0252672_207459.jpg


e0252672_208118.jpg


7月6日からはお魚コースに入ります。
どうぞお楽しみに056.gif
[PR]
by hirorin2727 | 2012-07-03 20:12 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)