海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

ごぼうとじゃがいものクリーミィースープ

6月お肉のコース

メニューに「ごぼうとじゃがいものクリーミィースープ」
がありますが049.gif

生徒さんに「美味しい!」と好評です016.gif

私の家では昔から作っているスープですが、どうしても
ご紹介したいと思いまして・・・012.gif

子供たちが小さな時にはゴボウの代わりに、ニンジンや
コーンを入れて鍋いっぱいにこのスープを作ってました。
カボチャやお豆で作るのも美味しいです053.gif

大人向けな食材として、今回は「ごぼう」を使ってみました。

作り方は簡単

柔らかく似た野菜をミキサーでかくはんし、牛乳と
生クリームでのばすだけなのです。

面倒だと思うのはミキサーの後片付け?だけ(笑)

e0252672_6412639.jpg

[PR]
by hirorin2727 | 2012-06-05 06:45 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)