海辺のイタリアンカフェ  (イタリア料理教室 B-カフェ)

hirorin27.exblog.jp

★おうちイタリアン 「B-カフェ」に遊びにきませんか?

自宅イタリア料理教室

東北では大雪で大変なことになっていますね。
いったいどれだけ降り続けるつもりでしょうか・・・。
テレビでその様子を見るたび、心が傷みます007.gif

どうか一時も早くまともな気温になり、雪が止みますように008.gif

さて、今日から2月のメニューに入りました。
1回目はお肉のコースです。
e0252672_1439168.jpg


冷たいアンティパストはタコとモッツアレラチーズ、トマトのテリーヌ風です。
ちょっとした型を使うだけなのに、こんなにオシャレ053.gif
e0252672_142397.jpg


続いてアクアコッタスープ
身体がぽかぽか温まるので今の季節にピッタリ。
e0252672_14242261.jpg


メインはイタリアミートボールのレモンクリームソース
ハーブとレモンとチーズがポイント016.gif
e0252672_1425580.jpg


パスタはじゃがいもとバジルのタリアテッレ
じゃがいもは幅広のタリアテッレと同じような大きさに薄く切ります。
バジルの香りがたまりません~053.gif

今回はkanaブレッドの先生もレッスンに参加くださって、
ブログに写真を載せていただきました。
こちら↓
http://kumarin2.exblog.jp/15375949/
やっぱり私の写真よりキレイに撮れている~さすがです001.gif
e0252672_14253476.jpg


[PR]
by hirorin2727 | 2012-02-03 14:28 | 自宅教室レッスンレポート | Comments(0)